地磯ツアー下見!

ども!出雲店の高橋です!

一年もあっという間でもう12月です!

今回は12/5の「島根半島地磯歩きツアー」の下見に

宇竜・桁掛半島、大横手半島へ出撃!

もちろん竿は持ってませんw

その代わりにリュックには6kgほどペットボトルを入れてトレーニングを兼ねてw

(ちなみに宇龍・鷺浦などの地磯釣行は渡船期間中はご遠慮ください。渡船期間外に楽しみましょう。)

もう定員でイベント募集は締め切っているのですが、

追加開催のご希望などもあり

有難い状態となっております。

しかし、今回は諸事情あってこの12月の1回のみとしております。ご了承ください!

さて、久々に山を歩く&夏の豪雨の影響で道がふさがっていないかなど不安・・。

幸いちょっと倒木があるくらいで、大き目の枝や岩をどかしながら

まったく問題なく桁掛・大平まで到着。

 

約25分で到着。

到着した瞬間に後に気配を感じ振り返ると

常連の「青タント」さんでしたw

今回はルアータックルで釣行されていたようです。

水尻側でダメだったようで(餌の方はイサキやヒラマサを釣られていたそうです)

西側へ移動してきたようです。

大平では2名餌師の方がおられたので、先端の「地の鯨」までご案内を

こっそりと釣り姿を写して、私は大横手ルートへ戻ります。

こちらもちょっとした倒木はありましたが、問題なく到着。

休憩なしでそのまま帰路へ着きました。

これが大横手までの行きのデータで

これが復路です。

イベント時もほとんど同じ道程なので約6km歩く事になります。

日曜は駐車場が埋まっている可能性もあるので、大駐車場からの移動だとプラス1km程度になるかと・・。

普段全く運動をしていないとキツイルートだと思いますので

ご参加の方は水分、途中のエネルギー補給ができるようお願い致します。

また少しストレッチなどは今からしておいたほうが良いかも・・。

 

そして地磯ツアー後に行うクリーンアップイベントは

現在は予定通り開催します!

少し前の週間天気予報だと当日が雪マークになっていてびっくりしましたが、

どうやら回復したようです。

少雨程度ならそのまま決行します!

もちろん予報が崩れて当日大雨などになった場合は中止とします。

前日にこちらのブログで中止発表するかもしれませんので、

参加予定の方はブログチェックをお願い致します。

今回のイベントに意気込んでおられる方もおられるようですので

私もしっかりとクリーンアップしたいと思います!

というか屈んで作業したり、ゴミ拾ったりすればそれだけでトレーニングになりそうでw

体を動かす&釣り場も綺麗になるで一石二鳥ではと勝手に考えておりますw

興味のある方はお気軽にご参加ください!

関連記事

  1. キツネがタヌキに\(^o^)/

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 【お詫び】KSB2020INオータム順位変動について

このページをスマホで表示

QR Code