アカヤガラ祭り

こんにちは!!!

地元で中学生にカツアゲされて『オカンに貰って来ます!』っつって逃げた事がある河合です!

頭の中に『中学生2人が自称釣具店員を恐喝』って見出しが浮かびました。

 

今回は亮吉丸さんで船を借りてLJ大会に行って来ました。

参加者は令和の役満王を自称する私・河合

河合の大四喜字一色に1000点ゼンツして潰した松田さん

松田さんの友達でカンチャンを異常な確率で一発ツモする通称・お父さん

鶏糞が口に入ってカンピロパクターに感染し有給が消滅した通称・玉子職人

 

風速2m波0.4mのベタ凪の予報でしたが風速6m波0.8mと小船には致命的…。

沖に出る予定でしたが命の危険を感じたので沿岸根魚バチシバきツアーに。

瀬?を見つけてテキトーに流し、魚探には良い反応…。

フワフワやってると河合にファーストヒット!

アカヤガラでした。

これを皮切りに全員にアカヤガラヒット!

なんぼほど居るんやってくらいヤガラ地獄でした。笑

玉子職人が無限にフグ乱舞していると

松田さんのアカヤガラカラーのロッドがバチ曲がっとる!

意味分からんくらいでけぇヤガラでした。笑

こんなんなるんですねぇ…正直キモいくらいデカかったです。

ジグサビキに付いたアジを泳がせてたお父さんの竿もブチ曲がる!

デカキジハタ!40後半くらいでしたね~。

お父さんがまたデケェキジハタを捕獲し続いて河合もキャッチ!

ライズジグですね~、バチバチじゃなくてふわふわシャクるのが良かったっぽいですね。

松田さんもクソデカキジハタ釣ってましたが写真無かったです。笑

玉子職人さんは船酔い+尿意(強)で死んでました。面白かったです。

ぶっちゃけそんなに大漁ではないですがクーラーはまぁまぁ派手に。

ヤガラはアホほど釣れましたがリリース。笑

ライズジグが優勝ですかね!

理屈は良く分かってないけど他のジグより何か釣れます。笑

激推しのジグです。個人的にはブルピンシルバーがオススメ。

 

で、メシですね~。

例のアイツがジグにジャレて引っ掛かってたんですが…。

洗いにしてやりました。これがまぁばり美味いんですねぇ…。

好きなお刺身ランキングTOP10には間違いなく入るほどに。

何の魚かっつーとコレ、イソベラです。

刺身にするのはウルトラ面倒臭いんですがバチ美味いです。是非お試しあれ。

味はジューシーで甘みが強いカワハギみたいな感じです。

ヤガラは3日くらい寝かせて昆布締めと塩焼き、アラ汁で定食に。

塩焼きがとにかく美味い!出汁は上品ながら強烈です。

キジハタは6日寝かせてフライ。

フライがアホほど美味いです。塩とスダチでそれっぽい雰囲気になります。

ブリンブリンです。おビールちゃんが進みます。

握りはノーマルな奴、昆布締め、漬け、炙りの4種盛り

シースーは安定の美味さ…たまらんですねぇ…。

6日寝かせれば十分根魚の味が強まる気がします。

 

って感じで船借りて釣りしてみてはいかがでしょ!

4人だと1人3,000円くらいで行けますよ!

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. [超速報]KSB開催決定!

  2. 今日は冷えますね~(=゚ω゚)ノ

  3. 明日までです~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code