根魚爆発!

こんにちは!!!

ルパン三世で五右衛門がババ抜きして大爆笑するシーンが大好きな河合です!

五右衛門『ルパンおぬしの番だぞ早くやれ!へへー!ババ行ったババ行った~ハァハハンハハ~ン!』

 

ライトジギング?スピネギ?行って来ました!

ジョイフィッシャーさんで出撃です。

っつっても10日前ですが。笑

 

到着後良いポイントを探しながらシャクり散らかします。

で、詳細はあんま覚えてないんですがボッコボコ釣れました。笑

キジハタとウッカリカサゴですね~。

フォール中にスプールに指当てて止めて

イレギュラーにフォールさせるのが地味に効いてたと思います。

と、嬉しい外道たち!

フエフキダイとシロイカ。

フエフキダイは美味しいらしいので次は食べてみます…!

 

で、最後は本命の甘鯛ポイント!

結果から言うと船中4名で5本くらい出てましたが…

河合はノーアマダイ!笑

松田さんはしっかりアマダイ釣ってました…じぇら…。

ランカーレンコと50UPキジハタ!

美味いヤツ!

いずれもライズジグばっかりですね。笑

ほんまに釣れるんですわコレ…。

青物相手だとあんま経験無いですが対根魚においては最強では?

クーラーはこんな感じ!まぁまぁ派手!

結果結構釣れたけど、イイの全部バラしたんですねぇ~

引っ掛かったサバを落とし込んでマハタ(ワンチャンクエ?)に歯でラインブレイクされ

かーなりイイダッシュを見せたヒラマサ?にフック2本折られ1本伸ばされ…

とどめにアマダイ(と思しき物)を2連バラシ。

 

また行きます。笑

さっとメシにしましょ!

今回は津本式ノズルを知り合いから借りたのでかなり寝かせました!

4日物の甘鯛!

ヤバいですねぇ、甘みが強烈!

アマダイその日に食うと絶対後悔するので水分抜いてあげると一気に化けますよ!

と、同じく4日物のレンコの鯛めし!

塩焼きと刺身もあったのですが米をよそってる間にかじられました。

結果すごい美味いです。

レンコもベチャベチャ系フィッシュなのでその日は美味しくないですね~。

一夜干しが一番美味いですね~日本酒と合うんです。

11?12日寝かせたキジハタのシースー。

文句無しですね。笑

身が柔らかくなってるので多少分厚く切った方が美味しかったです。

サイズがサイズなだけあって脂も乗ってましたよ~。

 

って感じです、何が言いたいかっちゅうとライズジグがヤベぇです。

この日の釣果の8割ライズジグです…。

お安いので無くなってもダメージが少ないですし!

ぜひぜひお試しあれ!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 前半地獄終盤根魚祭

  2. ライトゲ~ム\(^o^)/

  3. 続・お知らせ\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code