シーバス数釣りシーズン?

こんにちは!!!

某菓子パンを酷い名前で呼んでいる河合です!!!

甘い菓子パンはイモと牛乳に次いで苦手…。でもカレーパン大好き。

 

エギ担当者ですんで、そろそろエギングをば…なんて思ってるんですが

休みの日休みの日全て爆風でして…昨日なんか10m近い風速でした。笑

 

って事で昨日は爆風&霧雨により釣りは中止!

の予定でしたが昼から麻…中国語と確率の勉強がありましたので

その前に1時間ほどシーバスに!

 

ま、ベイトも寄るし、向かい風のシャロー一択っしょ!

と半端な知識でイキッたものの

プラグはまず飛ばない、波飛沫がぶっ飛んでくる、霧雨が凄い勢いで眼球に乱打

という最悪な状況。

投げたらまぁ釣れました。笑

ちょいゆっくり目に巻いたら突き上げる系のバイトが多発。

とはいえプラグ系はことごとく飛ばねえ為マルジンさんのUKベイト…。

これはかなり重宝してます。

なんか巻くだけで釣れるんですよね。

連発です。

サイズは40~60cmばっかですがようけ釣れます。

場所が場所ですがこの状況も相まって大型の期待をしたのですが

70cm近いんじゃねえか級のヤツは全部バレたので問題なしです。

根掛かりが怖くて上の層ばっか引いてたのもありますが

アタリが全部下から突き上げる系。フッと緩んでガツン引っ張る気持ちいいヤツです。

ヘンなとこに掛かるんでバレまくりです。

ここぞというとこでフリーフォール入れるとフォールスピードが50倍になるアタリが

60cmはあるんですが細すぎて小さく見える煮干シーバス。

フォールが良いのか分かんないですが丸呑み。

これはこれで外すの大変ですが

スタジオオーシャンマークのフックリムーバー。

コレあるとバチボコ楽です。手返し速度が爆上がりします。

プライヤーとコレではマジでドえらい差です。

手にフックぶっ刺さったりとかも無いですし魚にも優しいですし(多分)

地味に人気なのであるうちに買っといた方がええですよ。

 

ってな感じで終了。

キャッチは7本でしたがキッカリ1時間なので時速はかなりいい方です。

バイトも多いですし…まぁその分バラしも多いんですけど。

荒れてて釣りが…って時はシーバス行くことをお勧めします。釣れるので。

KSB、かめやシーバスバトル2021秋

今年もやりますんでね、気合入れてって下さいませ。

今年のKSB(かめやシーバスバトル)

↑で細かい事の説明をしてますんでぜひぜひ。

色んな賞あるんで記念参加でも全然大歓迎です。

ガチだけどラフに参加出来ますのでね。いろんな楽しみ方して下さい。

何人かで『~位狙っていくぜ!』っつってホンマにソコ狙って近さを競うゲームとか面白そうですね。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 渓流#10

  2. 【出雲店 モンベルジオライン再々入荷!】

  3. 営業時間変更のお知らせです

このページをスマホで表示

QR Code