CHINU☆KNIGHT

こんにちは!!!

ガンガゼ(ウニ)を駆除する動画にハマッてる河合です!!!

無言でひたすら岩の隙間のガンガゼを出してハンマーで砕く奴なんですがすごく気持ちいいですよ。

 

チヌをバラシにバラしてネットに全然入れてなかったので

チヌを狙いに!!!

でもその前に、17時くらいから!

今夜のつまみ(マゴチ)をば…!

 

河合なりのマゴチポインツに入りてきとーにホイッと投げて巻くだけ。

ぐいっ。

入れ食い。笑

ほんとにほぼ釣れます。

チヌは多少テクニカルな点があるかもですが、

マゴチに関してはもうアホみたいに釣れます。

うっかりチヌを掛けて手前でサヨナラしたのですがまぁノーカン…。

逆に何でバレたんか分からん曲がり方してます。鼻カンのよう。

マゴチ狙いでもうっかりチヌあるのでお気を付けを。笑

エイも釣れます。最悪ですね。

中海のつば九郎ことツバクロエイとウェーダーキラーのアカエイです。

尻尾には絶対に触ってはなりません。

アカエイとかおもックソ手に尻尾当ててくるので…。

 

一旦帰宅しマゴチをサクッと捌いてレッツチヌ。

 

夜はチヌっぽい地形のトコでレッツトライ。

タダ巻き時々トゥイッチ。

夜でもおる…。

偉そうに語れるほどチヌ釣ってませんが

ガツン!ゴンゴン!ってアタッてずっしり重く走る引きがチヌです。

ズシッ…。ブンブン!ってアタッてスウィ~ン…ブンブンブンって引くのがマゴチです。

 

ゴンゴン!アタリはあるもののよりゴツゴツした地形っぽいとこに移動。

するとまぁアタるアタる…。

しかしバレ、ノらず、ワームが飛ぶ…。

高切れで仕掛けが飛んでったのでついでにフックを細軸の奴に。

 

巻いて巻いてトゥイッチ入れるとゴン!

30cmちょいですがチヌ!

細軸フック、貫通力は目を見張るものがあります。

アホみたいに硬え上あごを完全に貫き、

どういう訳かクランク(フックアイ近く)の部分まで口内から外に飛び出てました。

この後もう一本キャッチして完全に満足。納竿します。

使用したワームと例の細軸フックがこれ~。

まだギリあるので見つけたらお早めにっ。

 

帰ったらネギを切り、もみじおろしをこしらえ、最強の焼酎をタンブラーに注ぎます。…。

ッカー!!!

またやっちゃいました。ばーか美味いんですねぇ。

手前のは照り煮ですね。煮付けで煮汁の水分飛ばして照り出したヤツです。メチャうま。

 

ふつーに刺身とか揚げ物、焼き物であれば寝かせた方が良いですが

薄造りとか煮物やったらその日がいいかもですねぇ。

臭みも血抜きさえしとけばOK!

どうしても気になる方は氷水に塩と酒入れて30秒くらい洗うとイイですよ。

 

寄生虫もアニサキスは見たこと無いのでほぼ心配ないかと…。

クドアって奴がいたら身に白い点々が出ます。

ただそんなに強くないので1時間で収まる下痢と発熱が起こるので火を通したら普通に食えます。

 

食いモンの話になると長くなりますねぇ。反省。

って程に美味いです。笑

釣り方も足場も処理もメチャ楽なので初心者の方でも簡単に釣れます。

底取りさえ出来れば多分誰でも釣れます。

始めてみたい方は是非スタッフまで!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ☆中古品入荷案内☆

  2. 【出雲店 フカセ修行・・・】

  3. (‘ω’)釣果紹介(‘ω’)

このページをスマホで表示

QR Code