のんびりノベ竿\(^o^)/

どうも~!松本です!

最近ノベ竿の出番が増えてきました!

毎年この時期になると

モロコ・テナガエビ・ハゼと

宍道湖周辺で出番が多くなります。

今回はモロコとハゼ釣り行って来ました~\(^o^)/

エサはパワーイソメの切れっ端

2mm位カットして針先に刺します(写真参照)

これを障害物周りに投入すると

シモリウキが勢いよく沈んでいきます!

ここが最大のピークです!

大体これ位のサイズがずっと釣れます。

パワーイソメのカラーは

断然赤!!

赤以外は反応しませんでしたし

赤いシモリウキにもアタックしてきました!

赤に異常に反応する印象です。

このケースは百均で買った調味料入れですが

これ位のサイズの魚には丁度イイですね~(^O^)/

30分位で満足するのでこの日も30分で納竿!

 

そしてハゼ釣り~\(^o^)/

本当はテナガエビを釣ろうと思ったのですが

エサを食うまでの待ち時間が~

待てない(◎o◎)

対してハゼは口元にエサを持ってくと

一瞬でパクッと食ってくれます。

ストレスフリー\(^o^)/

と言う事でサイトフィッシングです!

で、ハゼを探すと~

発見\(^o^)/

寝てるのでライトで照らしても全く逃げません。

そして口元にエサを落として上下動にかすと

パクッと一発で食ってくれます\(^o^)/

そして30分位夢中になって釣った結果がコチラ~

ハゼチチブ!

懐中電灯で探しながらの釣りですが

子供の頃を思い出す懐かしい釣りですよ~

50cm位のウナギも居ましたが

テナガエビ仕掛けなので断念。

今回使用したのは万能小継120

私は仕掛けを巻いてロッドベルトで巻いて

いつでもOK!の状態で車に積んでます。

たまには童心に帰って小物釣りも楽しいですよ~\(^o^)/

本日も皆様の御来店お待ちしております(^^)/

ではでは~!

関連記事

  1. 商品の入荷案内です!

  2. 穴釣り竿の底力\(◎o◎)/!

  3. 【お詫び】KSB2020INオータム順位変動について

このページをスマホで表示

QR Code