ツ抜けました()

こんにちは~

 

 

 

 

知り合いが多いとこのチニング界隈でクレイジーなやつとして認識されていることを知った名嘉です。

 

 

ヘンなことしてないつもりですが。

 

 

 

 

相変わらずチニングへ行ってます。

 

 

 

 

最近耳にする話の感じでは、みなさんチヌが釣れる場所を自身で見つけてるようなので、もう釣り場探しはやめて自分が気になるとこに向かうことにしてます。

 

 

 

 

そんで、この日向かった場所は中海に対してオープンになっていてチヌさえいたら自分好みだなといった印象の場所。

 

 

 

さて、どうですか!と1投目

 

 

 

 

 

地形の感じから察してましたがまさか1投目からとは・・・(笑)

 

 

ちょっと方向をかえてキャスト!

 

 

 

 

 

うーーん。連発。

 

 

 

地形はやっぱコチって感じの質感

 

 

まぁ、広いエリアだしどこからしらチヌの好きな地形くらいあるだろ。と結構刻み気味にランガン

 

 

 

まぁ、コチが釣れまくる。

 

 

 

数本のコチを追加して、ようやく、重たいアタリとずっしりとした引き・・・!

 

 

 

 

居ましたね~~

 

 

 

コチが釣れまくると言ってしまった結果なんか避けれてる気がするカラーのグリパンファイアで良いサイズのチヌが出ましたよ♪

 

 

 

ミドリ系に飽きられたり、反応が薄い時はちゃんとこっちに食ってくれるから持ってた方がいいですよ~

 

 

 

そしてその後も刻んでランガンして

 

 

 

 

コチコチコチコチコチコチ・・・・・・・・

 

 

 

結局この日は4時間くらいの釣りでしたが

 

 

 

 

コチ20本チヌ1本、セイゴ1本とコチのツ抜け2回分を達成(笑)

 

 

 

コチと言えば東京湾の印象ですが、中海のコチの魚影はそれに匹敵するかそれを超えていくのではないかと思うほどです・・・w

 

 

 

サイズ的には30~35cmがアベレージで、大きいやつだとこの日は50cm超えと50弱が合計4本

 

 

 

河合さんが紹介してたように、臭みがあるわけじゃないみたいなので良型はキープするのも全然ありですしかなり良いターゲットなのでは??

 

 

 

ボトムの質のちょっとした違いで釣果をチヌに寄せるか、コチに寄せるかは意図的に釣り分けられそうなので是非挑戦してほしいですね!

 

 

 

最後に告知!!!

 

 

 

 

かめや釣具全店開催のチヌダービー、黒鯛コンテストが今年も開催されてますよ!

 

 

 

チニングのジャンルから爪痕を残してやりましょうよ!!

 

 

 

 

お持ち込みをお待ちしてます!!

 

 

 

 

関連記事

  1. えび

  2. 超々ショートロッド入荷! 米子店

  3. 入荷しました~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code