副産物で得たコチゲーム

こんにちは~

 

 

 

 

プールの授業が嫌いだった名嘉です。

 

中学時代はわざと水着を持って行かなかったです。

塩素の水溜まりで泳いでるってのが嫌だったんですよね。

 

 

 

 

前回ツ抜けたあともチニングにいってまして、

 

 

 

 

こんな感じでしっかり釣れてます。

 

 

 

思ったのですが、中海のチヌみんな肥えすぎじゃないですか?

 

 

 

小さいやつから大きいやつまでみんなこんな腹をしてますよ

 

 

 

この間の歳無しもこのレベルのおデブちゃんで、贅沢なことなんですけど、重すぎて嫌になりました(笑)

 

 

 

これだけしっかり何かを食って、元気だし、重いしでファイトが最高に楽しいですよ♪

 

 

 

 

で、

 

 

 

そんな楽しいチヌを釣っていると、かなりの高確率で釣れてくるのが

 

 

 

 

マゴチ!

 

 

 

この日もこれと、後2本キャッチしました。

 

 

 

 

それで、ちょっと釣行日が前後しますが、チヌをツ抜けた前日の仕事上がり釣行のことをご紹介。

 

 

 

 

昨年とかにトップで狙ってチェックしたときチヌの姿は確認していたとこへボトムゲームなら釣れるんじゃね??と行ってみた結果

 

 

 

 

コチコチコチ・・・・

 

コチチヌコチコチ・・・・

 

 

 

と、まぁ。めっちゃコチが釣れたんですよね。

 

 

 

これまでも触れてきましたが、ホントよくコチが釣れるんですよ。

 

 

 

チヌの方が当たるボトムと、コチの方が当たるボトムに少しの差があるように感じますが、基本的にほぼ同じとこに一緒にいるっぽいです。

 

 

 

チヌもコチも同じくらい居るとこについては、ワームのカラーで結構しっかりとどちらかに釣果が偏るな。というのは感じてます。

 

 

 

赤味を帯びたカラーのワームを使うとコチのヒット率が高く、ダークグリーン、モスグリーン系のカラーではチヌのヒット率が高いようです。

 

 

 

これでしか釣れないということは全くないのですが、魚が食いつく勢いが全然違うのは明らかなです。

 

 

 

単独で場所探しをしているとどうしても効率が悪いので、興味をもっていただいた方みんなであちこち探って釣れる場所を見つけられたらと思ってます。

 

 

 

チヌもコチも楽しんで行きましょう!

 

 

 

関連記事

  1. 連休の釣果情報

  2. フラッシュブースト3.5号入荷! 米子店

  3. 渓流#1

このページをスマホで表示

QR Code