【ロックフィッシュ】思ってたより釣れるんですね。

こんにちは~

 

 

 

 

暑すぎて磯場で海に飛び込んだ名嘉です。

 

何気に沖縄以外で泳いだの初めてです。

 

 

 

 

ロックフィッシュをちょっと頑張ってみますね。ということで早速、休日一日中磯を歩き回ってきました。

 

 

 

かなり久しぶりに朝マズメくらいの時間から釣り場に立ち、とりあえずホッグ系のワームをフリーリグでセットして狙ってみました。

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

何投かしてみてちょっと触ってくれたのが2回だけ。。

 

 

 

前回魚を見てるとこなので居ないわきゃないという事で狙い方を変更。

 

 

 

 

テキサスリグにシャッド系をセットしてボトムからのスイミングアクションとフリーフォールで狙ってみると

 

 

 

 

 

おはようございまぁぁぁす!!

 

 

 

 

一投一匹とはいきませんが、一投毎に絶対反応が出てくれました。

 

 

 

正直、ここまで違いが出るとは思ってなかったので驚きました。

 

 

 

 

朝の朝食時はシャッドが圧倒的な釣果を叩き出し幕を閉じ移動。

 

 

 

冬場にヒラスズキ狙いで通ってるとこを転々と見て回ったのですが、

 

磯へ通ずる道が封鎖されてたり、磯へ出てみると泥濁りだったりとろくに釣りが出来ずに昼過ぎに。。。

 

 

 

最後に乗ったとこは秋アオリの時に魚にかなりイタズラされた経験のある場所をチョイス。

 

 

水も澄んでていい感じなのですが、この場所は手前3~40mが岩礁のシャロー地帯でその先にブレイクがあり水深が深くなっている地形

 

 

 

遠投必須で魚を掛けてからは一気に浮かせて回収しないと潜られるという中々にめんどくさい釣り場。

 

 

 

それでも狙ってみるとしっかり魚はいるんですよねー

 

 

 

 

ざっくりスイミングで探ってみたけど反応が0だったのでホッグ系でボトムを攻めると一投毎に反応が出ましたね。

 

 

完全に朝と真逆。

日差しがキツくなるとボトムでゴロゴロしてるのかな

 

 

 

 

そんな感じでこの日は納竿。

 

 

狙い方で天と地の差がでるのは面白いですね。

 

 

日中は暑すぎて嫌になるので、朝一(5~7時くらい)釣行が魚のやる気もあって、まだ我慢できる暑さなのでオススメですよ。

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 鳥取店オープン&協賛セールとGOGOキャンペーン(^O^)/

  2. 神戸川 釣れてるぞw

  3. 執念の1匹\(◎o◎)/!

このページをスマホで表示

QR Code