スタッフ河合のシロイカ事情と昨日のヒットエギ 米子店

こんにちは!!!

釣り行く時いつも服同じじゃない?と指摘を受け1万円(送料別)のシャツを購入した河合です!!!

『どこに来ていくん?』『一緒に歩きたくない』『鳥取で着て良い服じゃない』等と大変好評です!

 

って事で、イカブログあんま書いて無かったので直近2回分のシロイカ事情をば…

7月19日!昇龍丸さんの深夜便!

店長とそのご友人、河合とその友人(以下 玉子職人)とで!

 

到着するなりポンポン釣れます。

サイズは中剣サイズ

『こんなサイズばっかり釣れるからな~!』と声が…。

デカいの釣ったろ…とオモリグへ。

ゴツンとヒット!

魚でした。青だか黄色だか分からんヤツ。

 

すると船長に話しかけられる度、船長のビッグヴォイスにビビり上げていた

玉子職人にヒット!でかそう。

40cmの大剣でした!

表情は隠れてますが仕掛けをグッチャグチャにされ、哀しげな表情でした。

ここからペースアップ!

3杯同時!

よく見たら1杯スルメですがまぁ3杯は3杯。

河合は特に大剣が釣れなかったため見せ場はこれのみでしたね~。

結果シロイカ80杯、スルメ5杯。

玉子職人は60だか70だかでした。良い釣りでしたね!

 

そしてこっちは昨日ですね。

光洋丸さんにて!またもや玉子職人と。

魚がスッテに猛アタックして来る…。

大アジもろたで!とジグを落とすと一撃でヒット。

サバでした…イカを狙います。

すると明るい内からヒット。

後ろの玉子職人にもヒットしてます。これは期待できそう…。

ライトアップ!肩あたたまってまっせ!カモンイカ!

 

…しかしポツポツ釣れてたのが、ポツリ…ポツリ…

しかしちょいちょいアタるのでそれを拾っていきます。

極小のアタリを掛けていく、イカメタルやってる感!

玉子職人名物、撮影時スプラッシュ。はた迷惑!

時折大剣もヒット!気持ち悪いくらいデカかったですね。

 

そしてラスト1時間にペースアップ!

数釣り対決をしていた玉子職人は焦ってます。負けたらペットのウナギを蒲焼にされてしまいます。

河合が釣るイカは全部ちっちゃいので相変わらず見せ場なしです。サバくらいかな…。

エギマルのオレンジが火を噴きました、これか赤緑って日でしたね。

結果、河合がシロイカ35杯にスルメ1杯

玉子職人がシロイカ30杯とスルメ10杯以上。

なかなか厳しい日でしたがテクニカルな気分になるので楽しかったですよ。笑

沖漬けとビールってのがお手軽でいいですよ。

帰ったら風呂入って水分抜けきったトコにかっこむビールは最強です。

 

初心者の方でもバチボコ簡単に釣れます。

ボウズって事はまぁ無いと言い切っていい位のイージーさなので

ぜひぜひチャレンジしてみて下さい。

案外何やっても釣れる状況もありますのでイロイロやってみて下さい。

一昨年くらいにアラバマリグ使ってる変態強者もいらっしゃいました。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 今年もありがとう御座いました&重大なお知らせ

  2. アオリが好調ですネ~(^O^)/

  3. 1月13日(日)渡船釣果情報

このページをスマホで表示

QR Code