B(バリ)K(キジハタ)B(爆釣)! 米子店

こんにちは!!!

私の頼んだ定食のライスが大盛かどうか微妙だった為すごく大きい声で厨房に確認された河合です!

店員さん『すいませーん!このライス!大盛ですかぁー!?』

 

って事で根魚しばき倒しに行って来ました!

メンツは河合、その友達(以下玉子職人)、スタッフ松田さん、その友達(以下お父さん)

船は亮吉丸さんでレンタル!1日12,000円とかなり良心的!

 

まさかの魚探が無いトラブルも発生しましたが

この日の船長・玉子職人のカンのみを頼りに沿岸を攻めます。

とりあえず多古鼻周辺でひと流し。

いきなり玉子職人にヒット!

30超えくらいの良型キジハタ!

幸先良いです。

またヒット!

30後半くらい!

河合はアオハタ!ライズジグで!

お父さんにもヒット!

キレーなキジハタです。後ろで松田さんがリーダー組み直してますね、多分。

松田さんにもヒット!タコベイトがキモらしいです。

早々に全員安打で船長・玉子職人もひと安心。

ここからは流す度結構ポンポン釣れました。

良型のアオハタ!

ここから1投毎にアオハタラッシュです。

アオハタ2本同時に!奇跡!

なんかだんだん小さく…

松田さん『どんどんちっさくなっとる(笑)』

めちゃめちゃ釣れます。面白いように。

このあたりでは珍しいアカハタもちょいちょい釣れました。

定着してきてるんでしょうかね?

この日イチの良型!どえらい引きましたね。チヌとか真鯛だと思ってました。

最後に松田さんがライズジグで良型引き釣り出して終了!

帰りは一応免許を持ってる河合が運転します。4~5年ぶりの運転です。

なんと船に生け簀があるので釣ったらぶち込んで帰りに血抜きします。

最終的に釣果はかなりのモンでした。

キジハタ、アオハタ・アカハタ・カサゴ

フエフキダイの仲間・ヨコスジフエダイ・エソ・アナハゼ・ベラ

1人10~30本は釣ったと思います。小型は出血した物以外はリリースですね~。

 

で、この日の釣果の7~8割がこのルアー!

ライズジャパン:ライズジグ!

安いし買ってみるか~くらいの気持ちで前回使ったんですがどえらい釣れたので追加!

今回も安定以上の釣果でした!

 

帰ったらシゴします。

エラ・内蔵・ヒレ・ぬめりを落としてペーパーとラップでミイラにして2~10日程寝かせます。

こちらが10日程寝かせたものです。

お刺身と酒蒸し餡かけ!

紹興酒でキジハタを蒸し、中華っぽい野菜を炒めて中華っぽい餡かけを…まぁてきとうです。

めっうま!

 

冬のフグ、夏のアコウと言われるほど美味しく、脂も乗ってます。

めちゃめちゃ釣れますので船借りるのもアリですよ~!

ショアからも届きそうな場所でやったのでショアからも全然いけそうです。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. 爆釣でした~\(^o^)/

  3. 噂のハガツオ!!!

このページをスマホで表示

QR Code