夏休み!親子手長エビ釣り大会開催します!

ども!出雲店の高橋です!

昨日は大変な大雨となってしまいました。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、あの雨が最後であってほしい天候となり、ついに!

梅雨明けです!

本格的な夏がやってきました!

夏といえば「鮎」!とブログでもご紹介しておりましたが、

今回は鮎ではありませんw

初心者でも!お子様でも!他の釣りよりグッと出費を抑えてできる釣りがあるんです!

しかも安全にw

遠くの海に行かずとも!!

それがコチラ!

デーン!

バルタン星人!

いや!テナガエビです!

汽水域~淡水域に生息し、この出雲エリアでは馴染みがありますw

宍道湖・神西湖・神戸川などなど・・(もちろん他にも沢山w)

生息地は沢山あります!(場所によっては遊漁券が必要なので、ご注意ください!)

短時間で楽しめる&釣ったテナガエビは超簡単に素揚げなどで美味しく頂けます!

夜釣りでやればライトに照らされた目玉がめちゃくちゃ見えますので、

生息数は無限に近いですw

私も昨年辺りからちょっとハマっております!

嫁さんと行ったりして楽しくできる釣りです。

そんなテナガエビ釣りを・・・・

この度、大会形式でやっちゃいます!

 普通に大会にすると、ガチの方が優勝してしまうと思いましたので、

今回は「親子釣り大会」と致しました!

親子1組(保護者1名、お子さん1名)

「親子」としておりますが、必ずしも「親と子」でなくてもOKですw

お孫さんとでも、甥っ子、親戚の子などでも。

全く知らないお子さんと参加はやめてください、たぶん、通報しますw

お子さんの年齢制限は特に設けておりませんが、

高校生だとちょっと・・・w

中学生くらいまででお願い致しますw

そしてポスターでは重要な事が抜けておりますが

「参加者は島根県在住の方に限らせて頂きます」

このご時世ですので、よろしくお願い致します。

舞台は神戸川!

めちゃくちゃ広大なフィールドですので、まず密はありません!

そして今回の場所は石積され、水深もなく、かなり安全なフィールドですが、

お子様に限ってはライフジャケットの着用をお願い致します!

またちょっと履物は濡れてもよい物か、長靴で参加頂けるとよいかと。

夜間の釣りなので、ライト類は必須です!

夏場ですが、日が沈んでからのイベントですので、地獄のような状況ではないですw

それでも気温は高いハズなので、飲料水等熱中症対策の準備をお願い致します。

コロナ禍での開催ですので、通常の感染予防対策は徹底し、

参加者様には受付時に健康チェックシートをお渡ししますので、

1週間前からチェックシートに体調を記載頂きます。

またイベント全体を通して密になることを避ける為、

開会式、検量、表彰、閉会式など本当に省略した形で行いますw

「あれっ!」っというくらい、簡単にしようと考えております。

決して手抜きじゃないですよw

大会形式ですので参加賞はもちろん、1~3位までは賞品も出します!

釣れたテナガは持ち帰って美味しく召し上がってださいw

ご希望あればテナガの締め方、胃袋の取り方など簡単に説明致します!

様々なイベントなど中止となるこのご時世ですが、ひと夏の思い出作りにいかがでしょうか?

素揚げ以外にもアヒージョなど料理の幅も広いですよ~w

関連記事

  1. アオリ不発で…

  2. 「釣ビジョン VOD」1周年記念プレゼントキャンペーン まもなく 終了

  3. 商品の入荷案内です!

このページをスマホで表示

QR Code