つよいジグ使ってライトジギング 米子店

こんにちは!!!

ゲロ甘いコーヒーが好きな河合です!

微糖はいらんから増糖バージョンを売ってほしい…。

 

って事でライトジギング行って来ました。

お世話になったのはジョイフィッシャーさん!

↑文字クリックorタップで飛べます。

ライトジギング・タイラバからシロイカまで何でもござれの遊漁です。

メンツは先輩であり終生のライバル松田さんとその友人(以下お父さん)の3人で出船!

 

海はベタ凪無風!

でも潮動かず土砂降りのプラマイゼロ…

前日の店長『土砂降りになればいいのに(笑』

 

あまりにも潮が動かんのでキツめにシャクッてるとなんかヒット!青物くさい!

デカく見えますが50cmないくらいの豆マサです。

ライトタックルなのでバリ楽しいですね~。

 

その後もちっちゃいキジハタ追加しお父さんに何かヒット!

でけぇ…。美味いヤツ!

あまりにも潮がアレなのでちょい深場に移動!

河合のジグサビキにキハッソク!

お父さんにアカヤガラヒット!美味いヤツ!

河合にエソ。笑

お父さんにアカハタ!この辺じゃあんま見ないレアな奴!

河合もアオハタラッシュ!しかもやたらでけぇ…。

お父さんもアオハタラッシュ!

河合にでけぇシマフグ!

お父さんにでけぇチカメ!ジェラシーです。

河合がアマダイ2本!隠れ本命!

その後はレンコ鯛ラッシュ!

レンコ鯛ラッシュ!

レンコ鯛ラッシュ!

納竿!クーラーはかなり賑やかになってました!

 

…松田さんの画像が少なかったのはそういう事ですね。

原因不明の絶不調に陥ってました。

河合とお父さんは絶好調でした。笑

驚くことにお父さんはライトジギング初体験!

ジグよりロッドがダートしてるような謎のアクションでしたが終始好調でした。笑

 

今回の強いジグはコチラ

ライズジャパン:ライズジグ!

河合とお父さんはこの日の釣果の大半がライズジグでした。つっよ!

店長が恐ろしいので動きとかのうんちく語るのは止めときます。笑

が、まぁ釣れます。お安いですしフック付きもあるので是非!

 

初心者の方でも今回のように超簡単に釣れますので

ライトジギングいかがでしょうか?

遊漁船の乗り方も当店スタッフが丁寧にサポートします!

 

それでは

 

 

 

 

帰ってすぐに魚のシゴします!

この日は甘鯛とレンコで優勝していきましょう。

 

アマダイ!ぬめりを包丁でこそげ落します。これしないとくっさいです。

刺身用はピチットで水分抜いてお刺身に!

松笠揚げ用は身だけに塩振って締めます。鱗と鱗の水分は取っちゃダメです。

骨・頭はアラ汁、ヒレはヒレ酒用に加工…。

レンコをテキトーに焼いて炊飯器へドン!

松笠揚げのコレジャナイ感すごいですが美味い!

質の良い泥酔したい方も是非ライトジギングどうぞ。笑

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 今日もナマズです~(●´ω`●)

  2. ☆シャルダス14・20再入荷☆

  3. 小アジが釣れました~(*^_^*)

このページをスマホで表示

QR Code