シロイカ行ってきました

シロイカフィーバーがすごい事になっていますので

私も行って参りました♪

 

大型のシロイカ「大剣サイズ」が釣れる季節は

どちらかというと数釣りより釣れたらデカイ!

 

繊細なアタリを取って合わせた時に伝わる重量感は

何回釣っても最高に高まりますねw

 

イカ釣り独特の感じですけど、未挑戦の方は是非今がチャンスなんで

やりましょ!

 

 

ってことで18時出船で明るい時間からスタート♪

 

見渡すと皆さん赤色のエギを使っている人が多いですねぇ

当店でも人気ですので頷けますね!

 

私は敢えて別の色で開始

 

 

 

しばらく沈黙が続きましたが暗くなるにつれてみんなの竿が曲がり始め

大型も交じりつつ、楽しめました!!

釣るのに夢中で写真ほとんど撮ってない……

 

この日はやや深場まで出たのでサイズがバラバラでしたね

小さいのも交じってました。

数釣りも楽しいけどやはり大剣サイズがかかると凄い重量感と引きで興奮しますねw

 

 

 

 

この日に使ったエギはだいたいこの辺り


特にアタリカラーだったのは 

がまかつ エヴォリッジのピンクと

ヤマシタ エギ王K2.5 ブルーポーション


周りは皆ゼンアカばかりでしたね~

渋い時にはオーナー DRAW4ストロングポイントが良かったです




後半戦は今年から導入したスピニングタックルを使って広く探る作戦に!

最初は少し戸惑いましたがパターンがわかり

当たりの出るタイミングも読めてきて一気にスパート


楽しいだけでなく、勉強にもなった今回の釣行は特に大満足♪

スピニングタックルの有用性もわかりましたし、新しい誘いの引き出しも増えて

次回の釣行がより一層楽しみになりましたね!




今ハイシーズンを迎えている鳥取のシロイカゲーム、是非チャレンジしてみて下さい!

分からない事や欲しいものが出来た時は気軽に当店スタッフまで!

お待ちしております。



ではでは~


ひらかわ



関連記事

  1. 今日も干してますよ~\(^o^)/

  2. IM-Zリミットブレーカー大試投会レポート!

  3. 解禁! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code