はじめまして。

こんにちは!出雲店スタッフの池田です。

初めてのブログ投稿ですが、よろしくお願い致します(^^)/

この度は宍道湖にテナガエビ釣りに行ってまいりました🦐

午後から雨予報なので短時間勝負です!

タックルはこちら!

!?

どこかで見たデザイン・・・

その名も『マスターモデル手長MH』!!

折れたマスターモデル尾長の穂先を再利用しただけですが(^^;)

早速このマスターモデル手長で実釣開始です。

餌は青虫、仕掛けはシモリ仕掛けを使用しました。

開始一投目でいきなり竿をぶち曲げるアタリが!!!

ただ、シモリの動き、引き共にエビではないことがすぐにわかりましたが、

引きとマスターモデル手長の曲りを楽しみながら引き抜くと

15cm前後のブルーギル🐟

 

 

 

 

 

ブルーギルには終始悩まされ、ハリスを何本も切られてしまいました(´;ω;`)

肝心のテナガエビですが真昼間ですので目視では姿を確認することが出来ませんでしたが

石積みの隙間を黙々と探っていくと、テナガエビ独特のせっせと餌を住処に運んでいるシモリの動きが。

慌てずに住処につくまで待ち、仕掛けを上げると・・・

手長マンションに当たったのか食べ頃サイズが次々と釣れます!

しかしここで天気予報通り雨が降り出してきて無念の納竿となりました。

結果約3時間の釣行で9匹の釣果でした。

その後自宅で泥抜きし素揚げにして食べる予定でいましたが、

子供たちの猛反対に遭い、死んでしまった数匹以外はペットになりました(^^;)

今はまだ真夏に比べると日中でも良く釣れる時期ですので皆様も是非釣行してみてはいかがでしょうか?

興味のある方はかめや釣具出雲店まで(^^)/

関連記事

  1. 今年もやります!カンジショー!!

  2. 御案内~(^O^)/

  3. * 3月19日(火)渡船釣果情報 *

このページをスマホで表示

QR Code