梅雨入り!磯釣りは・・・

スタッフ佐藤です(^^)/

早くも本州でも梅雨入りしじめじめした日が続いておりますね( ;∀;)

しかも、猛威を振るう例のあれのせいで解禁の早い江の川で鮎釣りの予定もおじゃん・・・

ということで出雲内での釣行!

鷺浦小国屋渡船様へ~

 

梅雨入りしたということは梅雨グレ・イサキなんか期待が大!

カゴ釣りで釣れる魚を釣る作戦にしましたw

好評発売中の地元出雲のメーカー メッツ様 の 「籠浮 笑日守ミニ」

こちらを誘導スイベルでセットし落としオモリに0.5号のオモリのシンプルな仕掛けでスタート!

竿は磯竿2号クラス、道糸・ハリス共に3号、棚はハリス込み6ヒロ(9m)です!

開始直後はエサも残っていましたが徐々に餌が取られだしました・・・

これは厳しそうだなと思っていたら竿先をひったくるアタリが!

ぎゅーんん!ゴンゴン!ゴンゴン!

久々の重量感と首振り!赤いやつと確信w

焦らずゆっくりと距離を詰めてキャッチ成功♪  

60cmあるなしの真鯛でした(^^)/

幸先良し!と思っていたらエサ取りの猛攻・・・

棚を一気に2ヒロ程にするとアタリがでてヒットしたのは・・・

30cm半ばのウマズラハギ!パンパンでうまい嬉しいゲストです♪

これが多くいるようで狙いをシフトw

針も小さめにして着水後仕掛けをなるべく張るようにライン操作をしてアタリを出し7枚キャッチ成功♪

アワセのタイミングが難しいウマズラハギ!バラシを含めると倍以上アタリがあり、超高活性だったようですw

そんだけいると泳ぎの早いウマズラハギはかわせませんw

たまに勢いよくウキを消し込んだのは・・

丸々したグレ!こちらもこれからハイシーズンなので専門で狙ってもいいでしょう♪

全釣果はこんな感じ!大雨になり昼までの釣行となりましたが十分楽しめました♪

夜はウマズラハギの刺身と真鯛はコブ締めで♪

ウマズラハギはまだ肝も入っており肝醤油で(^^♪


梅雨は雨が降って釣りしずらいですが、意外と魚が釣れる時期です♪

合間を見て釣行してみてください(^^)/

関連記事

  1. * 11月4日(日)渡船釣果情報 *

  2. そろそろナマズの準備を…

  3. アオリイカ好調ですネ~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code