シーバス好調です~

こんにちわ!!!

 

ボートアジングやシロイカが特に好調では御座いますが

シーバスの活性も上がってきておりかなり釣りやすい状況です!

 

 

海は赤潮でちょっと厳しい日も多かったので

汽水湖や河川から私も少し狙ってみました。

 

デイゲームでしたが好反応♪

シーバスタックルではなかったので

手持ちのメバルルアーやトラウトルアーで近場狙い

 

セイゴ~フッコサイズですがかなり釣れます。

浅いエリアでもお構いなしで釣れますので飛距離も必要ないですね

 

足場も良く、ライジャケは必須ですが結構ラフに出来る為

ルアー釣りに挑戦した事ない方やお子様でも安心安全です。

この日多用したのはスミスのガンシップシリーズやリュウキ等

バイブレーションもお勧めですが多少スレているのとゆっくり巻いた方が釣れるので

小型のミノーも選択肢に入るかもしれないですね~

 

 

常連様からも連日のように情報を頂いております。

仕事終わり等の時間に短時間で結果を出されているようです!!

自作ルアー!?

 

 

ワームももちろん効果的です。

夜ならもっと釣れるのかな?

今度試してみないと!

 

 

 

 

そういえば餌釣りの方もおられ、青虫でもスズキを釣られていました。

ぶっこみ仕掛けの方は結構な良型を釣られていましたのでアリかも??

 

 

 

 

 

 

さらに千代川でも釣果を耳にするようになってきました♪

今年はサクラマスが好調で、賑わいましたがそろそろ外道でヤツが釣れる頃

 

そう、シーバスです。

 

河口域とかとはまったく違う独特なリバーシーバスも可能なのが

千代川の最大の魅力!!!

 

お客様より釣果写真を頂きました。

完全な真水エリアでも釣果が出ております!

こちらもデイゲームでの釣果、さすがです!



梅雨時で雨が増えておりますが

シーバスにとっては恵みの雨、むしろチャンスですよ~


是非狙ってみてはいかがですか??


ひらかわ

関連記事

  1. 疑惑のスタッフ釣果~\(^o^)/

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. 人気のアレが釣れ出しました!!

このページをスマホで表示

QR Code