磯歩きツアーのお手伝い

こんにちは~

 

 

 

知り合いに託しているアルファスエアストリームカスタムがもうじき帰ってくるのが楽しみな名嘉です。

 

 

今使ってるエランMTXも良いリールなのですが、いろいろ知識を付けてスペックを見ると

スプール径35mmってベイトフィネスには大きいな。。。と。

 

 

 

 

今回もまた出雲店主催の磯歩きツアーへお手伝いに行ってきました~

 

 

 

今月に入ってから連日、仕事上がりに手軽な川へ、休日はガッツリ山へと向かっていたため

 

 

 

出雲店集合の時点ですでに体力半分しかない状態でスタート(苦笑)

 

 

 

 

 

高橋さんによる山道ガイドを受けながら釣場へのコースを歩いていきます。

 

 

 

三味線の由来となるのがこの岩

自分的には三線の方が先に思い浮かびますね。

 

 

 

いい感じのサラシに向かって実釣スタート!

 

自分は今回、ヒラスズキタックルではなく、青物タックルを振ってみることに。

 

 

どうせ出ないだろ~とトップを引いてると、ダイビングさせたときに ゴッ!! 

 

 

フッキングを入れるがルアーだけが飛んでくる・・・orz

 

これを3回繰り返しただけとなりました。

 

 

こういうときの名嘉くんは、比喩表現でもなんでもなく、マジでその場で頭抱えてしゃがみ込むってのが参加者さんに知れた瞬間だったかと思います(笑)

 

 

この場所での実釣時間も終わり次の場所へ移動

 

 

 

灯台方面のちょっと小場所なとこですが、サラシの出来方、潮の抜け方が良い感じの場所で魚が居そうな雰囲気

 

 

 

ただ、この日はお留守だったようで皆さんノーバイト。そしてだんだんとうねり・風が強まってきたため実釣終了。

 

 

きっと12月とかに来たら爆るんだろうなぁと感じました。

 

 

来た道をてくてくと歩いて港まで戻り、

港周辺のゴミ拾いをした後に、

毎度おなじみ?のじゃんけん大会!!

 

 

 

ホントは、参加賞としてお渡ししたかめやオリジナルルアーで最初に魚を釣った方への景品です(笑)

 

 

 

最後に集合写真を撮ってイベント終了。

 

 

 

参加者の皆様お疲れ様でした!

もう少し暖かくなればまた魚の活性もあがるはずなので是非ともまたチャレンジしてみて欲しいです!

 

 

 

名嘉くんはしばらくの間、山籠りしますので海の魚は任せました!(笑)

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. ぶらり中海シーバス 第3回

  2. 【磯ヒラ】ヒラスズキ、磯シーバス入れ食い過ぎて・・・【磯マル】

  3. 家族みんなでフィッシング~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code