ヤリイカの雨! 米子店

こんにちは!!!

シャンプーしてて指の節がちょっと切れた河合です!

ついに毛に殺傷力が伴ってきたので散髪しました。

 

ヤリイカ!

すんげー釣れてますね~。

行きたいし喰いたいな…でも人多いし…。

そんなこんなで2ヵ月近くスルーしましたが昨日深夜!

ついに重い腰を上げ行ってきました!

 

現場に到着すると雨!風はそんなに無いのでエギングは出来そうです。

そして都合の良い事に雨のせいか河合が釣り場に入った途端誰もいなくなりました。笑

とりあえずエサ巻いて投げてひたすらテンションフォール。

10秒置きにちょっとシャクッて落とす…。

と、ヒット!

アタリの出方はもにょ~って持ってったり、フォール止まってもぞもぞしたりイロイロです!

エサ巻きエギだと抱いて離すまでの時間が長いので

アタリを取るのが苦手な人でも大丈夫!

美味そうなの釣れましたね~。

エサは当店オリジナルのサヨリちゃんです。

エサ持ちが良い事で有名です。

今回も1切れしか持ってってませんが大丈夫でしょうか。

『これ1パックでどれくらい持ちますか?』というご質問をしこたま頂きますので

1切れで何杯持つかという実験も兼ねてます。

一生懸命遠投したのになんかやたら足元で釣れるな…

と、海面を照らしてみると…。

写真撮影は失敗しましたが大量のヤリイカの群れが…!

いやー久しぶりに見ましたね。群れ。

急いでエギを回収し足元にポチャリ。

ぐいっ、ぐいっ。

ちょっと内心焦ってたので写真が全部こんなんなってました。

ここからジャックポットタイム!

足元に落として5秒待つと釣れる…。なんだこれ。

ぶっちゃけ釣られ過ぎて絶滅したんじゃねぇかと思ってましたが

メチャメチャいます、大丈夫です。

 

と、ここで群れは消えちゃいましたが投げればまだまだ釣れました。

 

が、しかしエサが終了のお知らせ…。

 

1/2切れでどれだけ釣れたのか…。

24杯行けました!

時間も短時間だったので平均時速12杯くらいですね~。

サヨリのエサ持ちも1切れの半分で20杯くらいは余裕で行ける事も立証!

ついでに河合、雨の日の勝率100%説も立証。

 

帰ったらすぐシゴします。

胴体引っこ抜いて卵、ワタ、ゲソ、軟骨に分けるだけですけどね。

刺身は皮つきが美味しいです。ゲソは湯引きした方が美味…。

ゲソと軟骨は卵とワタで和えてサクッとフライ。

うまっ…。

刺身皮つきは絶対正義…。

次の日休みだったので深酒できます。

20分くらいタレで漬けて屋台風イカ焼き!

朝はやっぱりビールですねぇ!!!

 

とそんな感じでヤリイカの暴風雨!まだまだ続いてそうです。

是非是非行ってみて下さいな~。

平日の深夜とかはストレスフリーで釣り出来そうですよ~。

↓は違う日、同じ場所での釣果です。

16杯だったかな?

風強くて地獄でしたが結構釣れますよ~。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. コチなら安定してるのですが・・・

  2. 地磯歩きツアーにつきまして!

  3. 釣りキチ三平コラボスタート!

このページをスマホで表示

QR Code