私にでも釣れましたヤリイカ。

こんにちは~

 

 

足場の良い釣り場になるほど釣果が落ちると分析された名嘉です。

 

 

現時点での三大苦手釣種は、タコ・エリアトラウト・ツツイカ系です。

 

 

 

 

ヤリイカがとても、それはもうなんか好調に釣れているらしいですね。

 

 

 

昨シーズンから合わせて5釣行中5釣行ボウズ喰らってる自分にも釣れるくらい好調なの?

 

 

ってな感じで噂は本当かを調査しに現地へ向かいました。

 

 

 

とりあえず港、堤防を眺めてみたのですが、

 

いやぁぁ~。すごいですねぇ。

 

人が多いとこが苦手な自分にはキツくてちょっとした地磯へ逃げることに。

 

 

 

地磯だと集団はいないものの、夜なのにこんなにいるんだぁ。。

っと感じるくらいにはヘッドライトの明かりを目にしましたね。

 

 

 

釣り人の明かりを眺めながらボーっと釣りをスタート

 

 

 

 

岩に突っ掛かったり海草を引っかけたりしましたが

30分が経ったかくらいのタイミングで

 

 

 

 

 

あらまぁ。釣れましたね。

 

 

噂はどうやら本当だったみたいですね。

名嘉くんですら釣れちゃったんですからこれはもう誰にでも釣れますよ。

 

 

個人的に満足したのでこのあとは即行で納竿して撤退しました。

皆さんは是非、20杯も30杯もじゃんじゃん釣ってくださいね!

 

 

 

ここからは、個人的に!?ってなった商品を見かけたのでご紹介

 

 

 

釣行ブログを見てくれている方々は見飽きているかと思いますが、

名嘉くん絶賛愛用中のこちらのロッド、

Fishman VENDAVAL10.1Mが入荷してました!!

 

 

こちらは昨年発売のサーフや磯でぶっ飛ばそうぜ!!ってコンセプトのベイトロッドですね。

 

 

 

こういった長物のベイトロッドってシャキッと張りの強い印象が強いかと思いますが、

 

このロッドはどちらかというと胴調子なフィーリングで曲げて見るとスピニングのシーバスロッドに近い印象がある面白い設計になってますよ

 

表記的には8~50gまでのルアーに対応してますが、自分が使った感覚だとプラグなら20~30g、ジグ・ジグヘッドなら30~40gが投げやすく感じました

 

 

ロッドの強さ的には、磯で60UPのシーバスを波を利用せずに抜き上げられたり、

ランカー近いサイズでも余裕でねじ伏せられますし

 

 

 

大鯛にも負けないパワーと粘りを持っています

ブリだってねじ伏せました。

 

 

 

それでいて、メバルとかのアタリやボトム感知もかなり高い

 

 

 

そしてもちろん、サーフからの遠投でフラットも狙えます。

 

 

 

興味のある方は是非、店頭で触ってみて下さいね!

名嘉くんに声掛けてくれたら、うるさいくらい語りますよ(笑)

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. リバーシーバス好調です。

  3. 【出雲店 新型モアザン入荷!】

このページをスマホで表示

QR Code