魅惑のたかみや、ボートゲーム

こんにちは!

松江店スタッフ、恒次です。

雪解けのタイミングを見計らって、

フィッシングレイクたかみや様に行ってきました!

が…(汗)

流氷が…(笑)

右奥桟橋エリア・左奥サイトSボート専用エリア共に表面に氷が張っている状況でした。

それでも…と8時頃ボートで出船すると、

11時頃に20㎝ ニジマス がヒット!

ルアーは ダイワ ダブルクラッチ45S でした!!

表層には氷&ガイドは凍結で、魚は底に沈んでいるものだと思っていましたが、

トラウト達は表・中層でやる気満々の模様(笑)

そこからは…

連発!!!

 ティモン ダートラン、 ヴァルケイン シャインライドナノ、などの中層を引けるルアーだったらどんどん釣れます!

ロングステップでは60UPのニジマスが、相方のエリア初心者にも30㎝のコウホーが釣れ、フィーバー状態に!!

ウキウキ気分で昼休憩へ~♪

手早く昼を済ませ、同じ場所へ戻ると、

なぜか釣れない…(泣)

場所移動を考えていると、右奥桟橋近くの氷が移動されなんとか釣りができる状況に!(喜)

すると…

 50㎝ニジマス がヒット!

ルアーは ティモン ちびダートラン の中層からフォールで喰いました!!

昼過ぎから厳しい状況で、このまま納竿かと思っていたところでの人生最大サイズだったので

叫びました!(騒音失礼しました)

飛び跳ねたやる気のあるトラウト近くに、ダートランを投げるだけの簡単な釣りで

1時間で5匹追加しました!!(相方も2匹追加、銀鮭若頭(約40㎝)バラシ)

最高のロケーションで、ボート漕ぐだけでも癒されるボートでのエリアゲーム!

是非いかがでしょうか?

関連記事

  1. 【出雲店「釣女ちゃこ」さんご来店!&新型モアザン!】

  2. 出たッ( ゚Д゚)

  3. 商品の入荷案内です!

このページをスマホで表示

QR Code