【磯ヒラ】名嘉くんは衰退しました。【なんか色々】

こんにちは~

 

 

 

車の中でも白い息が出る時期になりましたね。名嘉です。

 

 

曇り対策がガバガバなためほとんどエアコンを使わないゆえに白い息が出てきます。

 

 

 

 

今季はあまり磯へ行ってない印象があるかもしれませんが、荒れてくれればちゃんと磯へ行ってますよ!!

 

 

 

最近ブログ更新が無かったのは単純にボウズ続きだったからです!!!

釣ってる時だけ盛大にアピールして印象操作してますが、自分は打率かなり低い方ですよ。

 

 

 

 

今回の釣行では、自分が通ってるエリアの最適な荒れ方をしてたので

 

 

 

 

今日の日に釣り切れなかったら今季の磯もう釣れんわ。

っていう心構えで挑みました。

 

 

 

 

朝の暗いうちから海岸へ到着してたので、明るくなって磯に乗れる時間までは堤防から青物を狙うことに。

 

 

 

不発。うん。知ってた。

単発ボイルはあったんですけどねぇ。

 

 

 

はい。今日のメインの磯へいくよ~

 

 

 

 

最初の場所はうねりのぶつかり方が激しく、真っ向から挑んだらぶっ飛ばされそうだったのでちょっとかわしたとこに位置取って足元から伸びる磯の壁際を攻めると

 

 

 

 

 

大本命のヒラスズキが出てきてくれました♪

 

 

 

50cmジャストで体高の迫力も申し分なし!素晴らしい魚でした!

 

 

アイマの新製品である裂空もちゃんと働いてくれましたよ~

 

 

昨年のシーズンによく通ってた磯へ移動

 

 

 

磯マルの反応が得られそうな場所を撃ちつつヒラがでそうなサラシをしっかり撃って

 

 

 

 

瀬がごちゃごちゃに入ったシャローエリアのサラシの払い出しに無謀にもぶち込んでゴリ巻きで引っこ抜いてやりました(笑)

 

48cmでしたので勝てましたが、もっとデカかったら多分根ズレでやられていた気がしますw

 

 

 

 

さらにランガン。

今日のこの荒れなら絶対に居ると確信をもって狙った場所で、一投目に魚の気配を察知。同じ場所にフォローを入れてしっかりヒット!

 

掛かり方がよろしくなく、無駄に時間をかけてしまいましたが、ちゃんと取り込み

 

 

 

ファイト中、ちらっと見えたときは、なんだよぉ全然大きくないじゃん。掛かり方よくないしめんどくさいなぁ。とか思ってたんですが、

 

 

ランディング時に浮いてきた個体をみて、あれ?おかしいな。クソデカくね???そこから急に丁寧な取り込み(笑)

 

 

サイズは74cmの普通に大物でした(笑)

 

 

 

また少し移動して昨年のシーズンにマダイとか拾ったとこへ。

 

 

 

地形とうねりが噛み合いものすごいサラシが出ている場所へアイマのジェッティを放り込む

 

 

小細工なしにスローリトリーブで引いてくると足元からシーバスっぽい?やつがシュバッとでてきてヒット!!

 

 

ファーストランで下へ突っ込んだこと。

スピード感。

引きの重み。

強さ。

 

どれをとっても明らかにシーバスじゃぁねぇ。

 

 

 

サミングのようにスプールを抑えたり離したりして止めにかかりましたが、まぁぁ、止まらん。

 

 

それでも一瞬、走りが緩んだ瞬間があったのですが、それを認識して止めに掛かれたにも関わらず、フックが伸びたらどうしよう・・・とか弱気になりまた走らせる余地を与えてセカンドラン突入。

 

 

沈み瀬に巻かれてなすすべなくラインブレイク・・・・・・・

 

 

 

これに関しては、自分の中で、獲れる魚を獲れなかったに分類されるので、今季の磯ヒラ釣行で戒めとして刻む最低のファイトでしたね。

 

 

 

ロッドもリースもラインもルアーも最大限の働きをしてくれたのに使い手がダメダメでタックルに対してホントに申し訳なくなりました。。

しばらくの間、タックルに謝りまくってた。

 

 

 

これを受けて、自分に嫌になったのと同時に少しでも挽回しなきゃという気持ちで釣りを続行し、

 

 

 

 

 

汚名返上!!とばかりにたまたま出てきたブリをしっかりキャッチしました!!!

 

 

これが、デカかった!!

87cm、オーシャンマークのグリップの測り7kgを吹っ切れてました!!

持ち帰って計測すると、血抜きあとでも6.75kgと重量もやっぱすごかった!

 

 

 

これで、気持ち的にプラマイゼロあたりになり少しすっきりしたのでまだまだやるぞぉと意気込んでましたが、

 

 

 

この釣果を持ち運ぶための入れ物をもってるわけもなく。。。

 

 

かといっていつものように背中にぶち込める量は超えてるわけで。

 

 

ブリ、ヒラスズキ、磯マル、おまけのメバルを両手に持って、1km弱の磯歩きを楽しみましたよ(白目)

 

 

 

両腕の疲労が半端ないw

 

 

 

そのあと、納竿とするか続行するか一瞬なやんで、続行。

 

 

 

移動先で一本磯マルを追加してこの日の釣行は終了

 

 

 

 

小さい小さい言いながら2mくらいの高さをぶっこ抜いたけど、のちの計測で65cmあって笑いました。良型じゃん。

 

 

 

 

磯ヒラ釣行でお目に掛かれる魚をたくさん見れて楽しい釣りでしたね。

 

 

盛大にやらかした釣行でもあったので、掛けたら獲るを心掛けるためにも反省して次につなげていこうかと思います。

 

 

 

今日もお店で待ってまーす。

 

 

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. 本日のイベント~(^O^)/

  3. シマノ値上げについて!

このページをスマホで表示

QR Code