極寒でも釣れてくれるアイツを釣りに! 米子店

こんにちは!!!

手羽とかモモとかのゴリゴリした骨が好きな河合です!

河合が骨付き鶏肉喰うと凄い音がします。獣のようだと地元では恐れられています。

 

12月!師走!すっかり寒くなりましたねぇ…。

寒くてもがっつり相手してくれるアイツを釣りに!

アルバイター富田クンを苦しめ…いえ、道連れに

フィッシャーリゾートしょうばら様へ!

↑クリックで飛べます。

米子店でも庄原ブームが過熱しております。

 

7時過ぎに到着!

霧が立ち込めイイ雰囲気♪

おろしたてのジョイクロ70Sエリアカラーを投入!

回収までに2~3バイトと非常に好反応!

3投げでヒット!

…そしてラインブレイク

現在、FRSには、河合の、ジョイクロが、2機、沈んでいるので、あります…。1本のトラウトも獲れずに

 

スプーンでどうも反応が鈍い為、必殺のハイドラムF!

レンジが入りすぎない様ロッドを立ててスローリィに巻いてくると

でけぇ白いのがチェイス!

ほんの気持ち程度スピードを上げて潜行させるとでけぇ白いのも合わせて潜行…。

ヒット!いい引きです…。

あいやー!すんげぇ引くアルビノでした!

彼のチェイスは嫌でも見えるのでフッキングミスが少ないというメリットがあったり…。

いやーしかしイイ魚…。

…ん?

ハイドラム、お前…下半身どこやった?

河合の必殺ルアーの1つが遺跡でのツェペリ男爵のように…。

疲労骨折ですかね…相当魚連れてきましたし。

こんくらい釣れるルアーって事ですよ!(白目

ま~じで渋かった為セニョールを混ぜるとまぁ釣れます。

苦戦してた富田クンもセニョールを授けた所1投目でヒット!

これには思わず河合さんもニンマリです。

セニョールトルネード、案外安いので2個くらい持ってた方がいいです。絶対。

ハイドラムでヒレピンの綺麗なスネークトラウトを釣って調子に乗っていた富田クンですが

河合がレストルームから戻ると…

そこにはロッドを置いて1/3くらいに萎れた富田クンが…。笑

ふふふ、悶々しておるのぉ。

っつってもマジで渋かった為、

2本パニクラとダートランで無理くり釣ってメインハウス焼きそばを飲みに行きます。

 

午後からは移動。

華麗に釣って見せてドヤ顔しようと企んでいた河合さんにも焦りの色が。

ロンステがダメならと普段あんまし行かないエリアへ。

すると大当たり!

今までの地獄がウソのように連続ヒット!

ジャクソンのダニエルをフル遠投し水面下10cm意識で引いてくるとすんごい釣れました。

表層での反応が良かったですね~。

なぜかコーホーがやたら釣れました。

すんげぇ引く割に軽いな…と思ったら大体彼です。

バスも釣れます。あんまし引かんけど。

レインボーもレギュラーサイズばかりかと思いきや

けっこ~な良型も釣れました。回収大変でした。

 

終始見えトラウトに翻弄されまくる富田君を放置して

ボトムを巻いているとこれまた良型の…

あるびの。笑

彼が今日イチのどえらい引きしてくれました。

色がエグいだけで普通のレインボーと変わりませんがラッキー感があるのでお得ですね(?)

最期にぴょろっとコーホーを追加して納竿!

トラウト21本バス1本と納得の釣果でした。

 

富田君の釣果は…

移動中車内で掲げていた目標本数はクリアしてましたね!

 

っとまぁ渋いキツいしんどい辛いとか言いながらも

なんだかんだ釣れてくれるので楽しいですよ♪

本日の優勝ルアー

ジャクソン:ダニエル

この日の釣果のほぼ半分は彼のおかげです。

えげつない飛距離だけじゃなく

スプーンにもメタルジグにもプラグにも無い独特の動き

レンジキープのしやすさも最大の売りです。

使い方もただ巻くだけ!それが一番釣れます。

 

スプーン以外にも

セニョールトルネードハイドラムダニエル

この三種の神器は絶対持ってった方がいいですよ~。

今年の米子店の管釣りコーナーは私物化結構充実(昨年当店比)してますので

是非ご覧くださいまっせ~♨

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 【サーフ】フラットフィッシュが釣りたかっただけなのに・・・

  2. イベントのご案内

  3. イベント案内です!

このページをスマホで表示

QR Code