秋アオリ調査釣行!

こんにちは~

 

 

 

この間、#6フックがバーブまでぶっ刺さった名嘉です。

 

 

幸いにも、プライヤーを使って自力で引っこ抜けました!

 

 

ベイトタックルでオーバーウェートをバックハンドキャストするときは気を付けるんだぞ☆(戒め)

 

 

 

同期・河合さんやお客様よりちょいちょい耳にしてました秋アオリの調査へ行ってみました!

 

 

 

仕事上がりにゆったりと動き出し、島根半島の堤防に隣接したちょっとした地磯へ。

 

 

 

昨年もよく釣れた場所なので、ここでイマイチならまだ早いだろうとの判断基準をもって釣りを開始

 

 

 

 

 

 

はい。一投目から出てきてくれました(笑)

 

 

これは幸先の良いスタートだ!と同一方向へキャスト

 

無反応。

 

もう一度キャスト

 

無反応。。

 

 

あらら~??ラッキーパンチでしたか???

 

 

投げる方向を少し変えて狙ってみると、、

 

 

 

 

いるやん!!

 

 

でもこの方向でも連発はなく、また方向を変えるとキャッチ。

 

 

どうやら、1団体1キャッチな感じみたいですね。

 

 

こうなれば、狙う方向をバラバラに単発を拾っていくまでです!

 

 

1か所で1時間半くらい投げ続けて合計8キャッチ♪

 

 

 

 

調査釣行としては大きな成果だったのでは?と満足しております( ˘ω˘ )

 

 

今回は2.5号のみで狙いましたが、3号があれば拾えたのかも?という状況もありましたので次の釣行ではちゃんと用意しておこう思います!

 

 

 

秋アオリも開幕っぽい感じありますのでそろそろエギの補充が必要なのでは~~??

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. 期間限定~\(^o^)/

  2. SALZA スラントジグ 5gです!

  3. 国産有名磯竿が驚き価格!

このページをスマホで表示

QR Code