入荷情報&シロイカ情報!

スタッフ佐藤です(^O^)/

新製品入荷情報です♪

ナカジマ様より大人気商品イカラビ―ナに新色が登場!

オシャレなカラーで女子受けも良さそう・・・

エギングやイカメタルにオススメです\(^o^)/

シマノ様からはNEWラインセフィア8+が登場!

0.4から0.8号まであり、エギングは勿論、イカメタルにオススメ!

特に0.4号や0.5号など細い号数はイカメタルにはもってこい!

潮切れがよく鉛スッテも流れにくい・感度もいいと良い事尽くし♪

細くても強度が上がっているのが8+ですので是非使ってみて下さい(^v^)

最後に出雲で大人気のカンジインターナショナル様カレントスッテ

ながらく欠品しておりました20号の定番カラーが再入荷です!

コンパクトながら潮を受けるキールでイカが乗り易い向きにスッテが自然と向くというスグレモノ・・・

使った事無い人は是非❤

ケンサキイカイカメタルもハイシーズンとなりました!

私はシーズン開幕前に行ってからなかなかいけておれませんでしたが先日ようやく竿を出せました♪

今回も宇龍港磯辺丸へお邪魔しました・・・

今回はクレイジーオーシャンのオーシャンスピアをお借り出来たのでこちらで釣行!

昨年も研修会で使わせて頂き感度の良さにビックリしたロッドです!

日が落ちるとアタリが出始めます!

船長がファーストヒット賞!その次を頂きましたw

連掛け成功!とおもった矢さき・・・

顔面噴射をくらいましたw

久々過ぎてイカの扱いもままなりませんw

ですがオーシャンスピアの感度のお陰で徐々にペースアップ♪

小型が多い時期となりましたが中には大型がいるはずと大物狙いでスピニングのオモリグへチェンジ!

いました!大剣とはいきませんがまあまあ剣サイズ!w

エギは出雲といえばエギゼヨ「アカエビ」カラー♪

コイツは外せませんねw

60ハイ近く釣った所で納竿となりました(^v^)

帰り際に海面を泳いでいる40㎝超のサバを5gジグで2匹ほど退治w

高活性なので瞬殺で釣れました(゜.゜)

帰って刺身、翌日竜田揚げで美味しく頂きました❤

(刺身は自己責任でw)

使ったのはかめやオリジナルジャックメタル

小粒で良く飛び扱いやすいジグですのでひとつ持っておくとイカメタルの際にアジやサバと言ったお見上げ確保にも役立ちますよ♪

これから小型サイズのイカも段々大きくなり8月9月とさらに楽しめますのでイカメタル挑戦してみて下さい(^O^)/

関連記事

  1. 出雲ケーブルビジョン 釣り取材!

  2. ルアーで鮎釣り!!

  3. カゴウキ「笑日守」キャンペーン!

このページをスマホで表示

QR Code