鮎解禁まであとわずか③

ども出雲店の高橋です!

先日のGパワーコーティングのブログをアップしたところ・・・

予想以上にお問い合わせがあり、ちょっとびっくりしておりますw

「早くインプレのブログを!」とのお声多数だったので、早速インプレを交えたブログを書こうと思います。

とりあえず先日の休みの内容を。

鮎竿はさすがに6/1の解禁を待たないといけないので・・。

Gパワー施工したサングラスをチャリで使用し、試してきました!

ただ普通に走ってもブログのネタになりませんので、

解禁前の神戸川の様子をチェック&流域のオトリ店にご挨拶にいくことに!

湖陵線を使ってまずはオトリ店「山のさと」さんへ

解禁日からオトリを準備されるとのことでした!

ここから神戸川を遡っていくことに。

まずは近くの原川堰堤付近↓

通称「スサノオ観光裏」です。

解禁直後などよい釣果が出ることが多いスポットですね!

水量は平水といったところでした。

次は窪田コミニティセンター横(遠目ですみせんw)↓

 

瀬が主体で例年好釣果が出るスポットです。

車を駐車するときは、農家の方の迷惑にならないよう注意してください。

続いて吉栗の里前↓

 

ここも堰堤のからのダイナミックな流れが特徴です。

このまま裏道で窪田まで行こうとしたら・・・↓

通行止め!

この通行止め区間で解禁を考えておられた方はご注意ください!

そして窪田 仁江橋から通称「窪田小学校前」をパシャリ

個人的に昨年は良い思いができなかったのですが、今年はどうでしょうか?

仁江橋を小学校側へ渡ると、目の前が「中尾オトリ店」さんになります。

仁江橋から上流側数百メートルいくと「山本商店 オトリ店」さん。

この近辺は商品を売っているところがないので、パンなどを買う事もしばしばw

この日もアイスクリームで補給をしましたw

ご主人はこの日も江の川へ鮎釣りに出かけておられましたよw

そしてそのまま橋波エリアへ・・・

そして最後は志津見ダム下まで移動。

この近辺で竿を出したことはないのですが、

なかなか良い雰囲気・・・。

鮎さえいれば結構釣れそうな・・・。

今年は上流域を攻めてみようかな~?

そしてこの日は北東が強く、追い風に乗ってダムの上まで

ここから帰りは下り基調なのに、向かい風でスピードに乗れませんでしたw

佐田エリアや波多川なども様子も見ていたのですが、

写真撮り忘れ!

疲れが出始めていたのかもしれません・・。

波多川は少し水量が少なめでした。

さて、ガッツリと汗をかいたので、Gパワーガラスコーティングのインプレです!

まず一番に驚いたのが、やはり汚れにくさ!

走っていて飛び散った汗やライド途中で顔を洗った際など、水しぶきが飛んだり、

走りながらドリンク補給した際のドリンク汚れも付着しがち・・。

ライドから帰ったときには・・・

↑こんな感じで水垢?水跡?がびっしりと付いているのですが、

今回は非常に少ない・・。

たまたまかと思いながら、帰ってすぐにシャワーを浴び、

サングラスも一緒に水洗いし、乾燥を待つのですが、

通常だと乾燥した後もレンズにきっちりと水垢が付いてます。

しかし、今回はその水垢が・・・

ほとんど付いていない!!!!

コレ結構驚きました!

あの水垢を乾燥後にレンズに注意しながら丁寧にふき取ることが普通だったのが、

今回はさっとふくだけで完了!

大幅な時価短縮ですw

やはりガラスコーティングのおかげで、無用な汚れの付着が少ないのだと思われます。

もし汚れたとしても、「ガラスコーティングされている」という安心感で、レンズもしっかりとふき取ることができますね。

そしてお次は前回ブログでサングラス・メガネの施行後の感想として

「顔からズレにくくなった!」という効果につきましては・・・

なんと・・・・

・・・・。

・・。

一切体感することができませんでしたwww

う~ん、これはですね、

完全に私のサングラスがスポーツ用であり、さらに顔にジャストフィットしていたので

通常状態でもズレがなく、効果を感じることができなかったのだと思います。

(アトリエスリーナインさん、すいませんw)

スタッフ宮迫さんのように普通のメガネなどだと効果を感じる方が多いハズです!

また通常裸眼の方は釣りのときだけサングラス、という方も多いと思いますので

掛け慣れていないサングラスだと装着に違和感を感じる方も多く、

そういった際にもズレにくい、というのはプラスに働くと思います!

レンズの耐久性アップについては、今回のライドのみではもちろん体感はしておりません。

飛び石や虫が当たった訳でもないですし、愛用サングラスをプラスチック等で傷覚悟で擦ることもできませんし・・。

たった一回のライドで「耐久性もアップしました!」というのはあまりにも嘘くさいですからw

引き続き経過をレポートしようと思います

鮎の状況&Gパワーコーティングが気になる方は出雲店まで!

関連記事

  1. 入荷商品あれこれ~(*^_^*)

  2. ヤリイカ釣ってきました~

  3. がまかつ秋磯展示会、出店メーカー追加情報!

このページをスマホで表示

QR Code