現在米子の海はフリーコウイカ! 米子店

こんにちは!!!

1日6時間に及ぶぷよぷよの修行の甲斐あってかなり強くなってきている河合です!

もう『ぱよえ~ん』級は8回出せますし発火誘導やら高速セカンドもイケます。

 

コウイカがやたら好調…というか異様に釣れてるっぽいので

実はちょいちょい行っております。

こんなドチャクソに荒れる寸前にも結構釣れました。

 

夢みなと…満員…

 

『あぁ~人多いなぁ…』

ってレベルじゃなく

文字通り満員でした。笑

 

反対側の中野港…ガラ空き!

外灯あるトコは流石に人いたので真っ暗ですが潮通し良さげなトコへ。

とりあえずエギにナスオモリ、通称分胴様を付けてフッ飛ばし…

ひたすらズル引き!

ハンドル5回転ごとに5秒ほど止めますがしなくてもいいです♨

折り返し地点に来たら高めにジャンプ!

そしてまたズル引き!

 

するとモサッと重くなります。

『アレっ?藻かな?』なんて思ってたら大概コウイカです。

オムライス0.5人前クラス(河合基準)!

この後このサイズがバンバン釣れました。笑

40分位で7杯釣ったトコで飽きたので終了…。

めっちゃ釣れる…。笑

現在は干物となって冷凍庫で出番待ちです。

基本はオムライス0.5~1人前クラスですが

時々力士換算の1人前オムライス級サイズが来るのでタモ必須です!

ちなみに日中も案外普通に釣れます。笑

釣り方はさっきと同じ!イィ~ジィ~!

ズル引き!

ヘンにシャクるより全然釣れます。

この嵐が去ったらコウイカ行ってみて下さい!

今年は特に良くコウイカ釣れてます♨

お味はもっちりねっとり甘くて美味…お刺身とか揚げ向きですかね~

 

釣り味は正直あんまし引かないので面白味に欠けますが

とっても美味しいです。笑

これだけで釣りに行く理由は充分なハズ!

 

チョロっと行ってサクッと釣れてくれるのも魅力ですね~

初心者の方に特にオススメです。

 

今夜未明から風も落ち着いてくれそうなので準備に是非当店へ~

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 【ヒラマサ】磯釣りの秋【イサキ】

  2. 半期決算セール!!!

  3. 【渓流】今季二本目の尺

このページをスマホで表示

QR Code