【渓流】アマゴの川でした。【本流】

こんにちは~

 

 

 

アジ!シロイカ!!アオリイカ!!!

ブログ閲覧数爆上がり三大ワードを叫んだだけです。名嘉です。

 

 

 

アジと頭足類に対する釣り欲の高さに驚きですね!

 

 

 

いつものように、支流へ入って行って上流へ~・・・

 

 

 

は、行かずに、今回は中流域での釣り

 

 

 

支流の支流の小場所の上流にヤマメがいるなら、1つ下にたどって支流の太い筋に大きいのいるんじゃね??ってのを確かめに。

 

 

 

 

 

※中流域です。

 

 

中流の定義が分かんないですが、山に登ってないので中流域です。(テキトー)

 

 

 

いやぁ、これ、もういるでしょ。いないわけないじゃん。

 

 

 

 

はい。いました♪

 

 

釣ったときはヤマメだと思ってたのですが、キープしてちゃんと確認してみると、朱点が1個ついていたのでこれはアマゴでした。

 

 

 

その後も、、

 

 

 

 

ポツポツと追加して突破不可なとこまで来たので一旦出る事に。

 

 

 

 

上に行きたかったのですが、突破口を見つけ出せなかったので、一区間下から入り直してみることに

 

 

 

 

 

 

 

【CM】【イベント情報】

 

 

あなたの釣り具にGパワーを・・・

ガラスコーティング実演会開催!!

米子店へダッシュ!!!

 

~名嘉くんの独り事~

エギ王K SSは使い始め、完全に浮いて沈まないことがある。

 

 

 

 

 

 

 

下に入りなおしてみましたが、ここでもやはりアマゴ、雨魚、天魚、、、アマゴフィーバー!!

 

 

 

めっちゃ、ライズしてたけどたぶんあれもみんなアマゴですね!!

 

 

 

 

無茶したら突破出来なくもないですが、ウェーダー浸水はシャレにならないので遡上ストップ

 

 

 

時間をみると、中流、上流域に入るには微妙な残り時間でしたので、日野川本流でルアーをフルキャストして帰ることに。。。

 

 

 

 

 

 

【CM】【セール情報】

 

スプリングセール

今日まで!!です!!!

さぁ、皆さん。お得を買い漁るのです!!!

 

~名嘉くんの独り事~

イザナスとダイニーマは名前を変えただけで元は同じらしい

 

 

 

 

 

 

日野川の本流域へ移動!

 

 

 

さて。どこを狙えばいいのこれ??

 

 

 

 

コレだけ広くて、激流ばかりだとホント、どうしたらいいのか分かんないね~

 

 

 

とりあえず、Dコンタクトの50mmを出来る限りフルキャストでぶっ飛ばして流れの中やヨレを通してみますが、、、

 

 

 

まぁ、無反応よね。

 

 

 

フルキャストの練習だ!って気持ちで投げる事だけを楽しんでると、

 

 

 

ゴッ!!

 

 

 

 

!?? え、当たった...だと?

 

 

 

無駄に期待させてくれるなぁ。。とちょっとガチでやり始めましたがその後は無反応で、、、

 

 

 

ヤケクソになり、ルアーをトリコロールⅡ流芯70HWへチェンジして更にぶっ飛ばす!!

 

 

 

 

激流の向こう側のヨレに入れてヒラを打ちポーズを決めると、

 

 

 

ドンッ・・!

 

 

 

重量感のある体当たりバイトが!!

 

 

 

 

しかし、これでは掛からず、もう一度打ち直し

 

 

 

同じタイミングで、今度はヒット!!

 

 

 

 

激流の流芯へ突っ込んで流れに乗って走る走る!!

 

 

 

 

流れの芯から引っ張り出し慎重にキャッチ♪

 

 

 

 

 

嬉しさ補正でめっちゃデカく感じましたが、

 

 

店で測ってみると思ってたより一周りくらい小さかった(笑)

27~8くらいあるかと思ってたのに(苦笑

 

 

 

朱点が薄かったですが、立派なアマゴでした♪

 

 

 

 

ルアーサイズを上げてからはチェイスを多数見れたりと反応を得られたので、本流域ではアピール強めがいいのかな?

 

 

 

たまには広いとこでも遊ぼうと思える釣行になりました( ˘ω˘)

 

 

 

 

【お知らせ】

かめや山陰の各店釣果を持って行くと

クーポンが貰えるぞ!!

ちなみに、僕は釣果持って行ったのに、スタッフにはやらん。って言われた!

ちくせう。。。

皆にはもれなくプレゼントしてるから

是非持ってきてくれよな!!

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. ヨーヅリ エビQ入荷しました\(^o^)/

  2. 鳥取店 営業時間変更のお知らせ

  3. ドリームアップ様イベントのご案内

このページをスマホで表示

QR Code