ガチで釣るアジ 米子店

こんにちは!!!

うっかり入浴剤でクーラーボックスを洗ってしまった河合です!

すっごいフローラル…。

 

ふとテレビでアジフライが映ってまして

猛烈にアジフライの口になったので

アジング行ってきました!

『ライトゲームのイメージが無い』と言われがちですがライトゲーム大好きです!

地元じゃ稚魚狩りの河合と恐れられた男です。

 

風と雨がまぁ凄まじいですが

己のラックポイントを信じて、あんまし荒れてない湾内へ

ジグ単2g…沈まん…シンカー3g…ダメ…メタルジグ7g…喰わん…

月下美人のタングステン5gにアジスタ0.2g…ギリイケる!

アタリはあるのですが表層では豆メバル。

何とか頑張って沈め、ラインを送り込みつつも風を使ってフワフワ上げてみます。

超微弱な反応!

恐ろしく小さいアタリ…俺でなきゃ見逃しちゃうね…

嘘です。SMTとAGSのおかげです。

まぁ数釣れれば南蛮漬けもイケるか…ととりあえずバケツにキープ。

とにかく河合はアジフライが食べたいんです…。

パターンを掴んだのか同じ様なサイズがポンポン釣れます。

時折釣れる刺身サイズ♪

ベイトはちっちゃい小魚…?(ベイト分からん時は大体コレ言う)

豆アジだけは避ける為にワームは2インチ~2.5インチ。

ティクトのブリリアント、マグバイトのブーティーシェイク、

ダイワのアジングビームあたりをメインにローテーション。

波動の強さとか吸い込みのソレをアレしながらコロコロ変えます。

 

3投で無反応なら帰ろう…とやってますと

結構おるのぉ…。

捌く前から捌くのが面倒になったので納竿します!

なんか思ったよりいっぱい居ましたね。笑

頑張って松葉卸しと三枚下ろしにします。

ちっちゃいのは3枚に下して小骨取らずに酢で〆ると美味いですよ♪

酒のつまみにゃ最高です!

でも今夜のメインはアジフライ♪

あーうまし!(食レポする気ゼロ)

とっても美味いです。笑

揚げ物にゃあやっぱシルバーの缶ですねぇ。

アジ、なんか思ったより釣れるっぽいので

ヤリイカのついででも狙ってみてはどうでしょう?

 

アジの酢締めは男の人大喜びすると思うので

バレンタインにアジ釣って

『先輩…コレ…3枚におろして酢で締めて食べて下さい!』

とか良いんじゃないんでしょうかね~。

インパクトは最強ですよ!

 

場所とか云々はお店に来てくれた人に!

お店に来てくれた人限定で!

コッソリ教えますので是非ご来店くださいよ~う♨

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 2023神戸川鮎試し釣り!!

  2. 11月3日 (土) 渡船釣果情報

  3. 久しぶりの釣行☆

このページをスマホで表示

QR Code