磯マル ランカー キャッチ!!

こんにちは~

 

 

 

自分のブログ記事が他店スタッフに意外と読まれてることを知ってしまった名嘉です。

 

 

 

ヤバいヤツがいる!wって思われてるっぽいですね~

 

 

 

大丈夫。釣友から、変態!変人!!キチガイ!!!とは言われ慣れてるので( ˘ω˘ )

 

 

 

ヤリイカブームを遠い目で眺めつつ自分は磯へと向かっております。

 

 

 

いや、仕事上がりとかヤリイカ釣りに行ってるんですよ。

 

でも、釣れないのですよ。

 

フリーフォールしてたエギが何も感じぬ間に無くなってたあたりで心折れてしばらく行ってませんが。

 

 

 

今月中ごろまで居たらしいイワシが抜けたらしく、良いサラシがあってもなんとなく魚気を感じない状況。

 

 

 

強烈なウネリで海中までめちゃくちゃな感じだったので、それから少し隠れるとこのサラシを狙って

 

 

 

表層をシンペン(ブルースコードC90)でサーチ

サラシの泡の中をミノー(コスケ110F)でサーチ

サラシの下層をミノー(サスケ剛力120)でサーチ

 

 

しかし、反応得られず。

 

 

締めに、ブローウィン140Sでサラシの下層➔中➔表層までを斜めにジャーキングで誘い上げて表層で揺らめかせると・・・・

 

 

 

 

ガバッ!!!っと岩の様な顔が水面から飛び出した!!

 

 

 

フッキングをキメて、その流れでロッドを立てて、いざ勝負!!!

 

 

 

無抵抗に水面でビタビタと横たわる魚体・・・・

 

 

 

 

え、、なに?俺の覇気に気押されて勝負を放棄したの??

 

 

 

無抵抗主義は通用しないって拳王様だって言ってたじゃん。もっと頑張って生きようよきみ。

 

 

 

フッキングから10秒くらいで手にした魚体がコチラ。

 

 

 

写真の撮り方ヘタ過ぎてサイズ感わかんないね・・・

こいつ、一応、87cmありました!!

 

 

 

 

 

たまに、こういう個体いますよねー。やたらいい魚なのに全く引かないヤツ。

 

 

 

 

自己記録サイズってのと、体高の高さ、見た目のゴツさはホント凄かったのでなんだかんだ嬉しい一本です!!

 

サイズ測定の動画をインスタに乗せときますね( ˘ω˘ )

 

 

 

 

おまけ。

前回のシーバス

 

 

 

河合シェフのような料理ができない自分ですが、雑でも美味しいなと思ってるのがコレ

 

 

 

アルミホイルに半身を乗せて、マヨネーズを塗りたくって、パン粉ぶっかけてオーブンへぶち込む!

 

 

中までしっかり熱が通ればOK

 

 

 

普通に美味しいです♪

 

 

 

写真の通り、パン粉が焦げやすいので、厚みのある半身はマヨネーズを塗った時点でオーブンに入れて半生くらい熱を通して、仕上げにパン粉をぶっかけてもう一度オーブンへ入れるといい感じです

 

 

 

ピザの感覚で色々乗せてアレンジしたらもっと美味しいかも

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. IM-Z 大試投会開催!

  2. 1月16日(水)棚卸休業のお知らせ & 渡船情報

  3. 荒磯でシーバス

このページをスマホで表示

QR Code