シーバスとかスズキとかフッコとか磯マルとか

こんにちは~

 

 

 

昨日は凶日だったぽい名嘉です。

 

 

 

十数年ぶりにタックルを海に落としたし、軽くこけたとき受け身ミスってリールのスプールエッジに致命傷付けるし、落としたタックルは帰宅後に折れるし、、、

 

 

 

気分はフリーフォールでスーパーロングボトムステイですよ。

 

 

 

そんな釣行の釣果を紹介しますね!!!”

 

 

 

いつもより早く出発して、明るくなるまでの1時間ちょいは堤防からメバル狙い

 

 

近くに磯っぽい岩が点在していて、サラシも払い出しの流れもイイ感じだったので

 

 

 

ちょっと大きめのプラグメインにチニングに使ってるタックルで強気スタイルの釣り

 

 

 

早速アタリが!

 

 

 

いいね!いいねぇ~!引くじゃん♪と楽しんでると

 

 

 

フッ・・・・。

 

 

痛恨のバラシ・・・・

 

 

 

気を取り直して狙い直し、またヒット!

 

 

 

グッッ!!と引きこまれ、スポンッとフックアウト

 

 

 

食べるのお上手じゃない感じ??

釣り人の問題です。泣

 

 

 

その後は続かず、薄明るくなったので、前の釣行のとき磯で釣ったようにルアーをシーバス用にサイズアップしてサラシを狙い撃ち

 

 

 

ローに泳がせてると、ズドンッと来ました!!!

 

 

 

このメバル・・・尺いったかッ?!

 

と、思った直後 バシャ‼ガシャガシャガシャ!!

 

 

あーー、なるほど。君か!

 

 

払い出しの流れに乗ったり、岩場に突っ込んだりと、PE0.5にリーダー8lbには手厳しいぞ!

 

 

 

最終的には結構強引に流れと岩場から引きはがしてキャッチ

 

 

 

 

 

魚体をちゃんと見てみてびっくり。デカイじゃん!!

 

 

現地測定で78cmでした♪

 

 

 

 

その後は、冒頭で書いたような事件がありつつも魚はわりと遊んでくれて

 

 

 

 

 

結果として、堤防からシーバス、フッコを2本

テトラからヒラセイゴを1本

磯でマルを1本

うち2本が70upで釣果は大満足でした!!

 

 

 

傷ついたタックルに傷付けられ堕ちこんだ気分の回復に努めます・・・・

 

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. シーバス好調です~

  2. 匠ベアリング 取扱開始!

  3. 恵曇漁港入り浸り\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code