秋アオリ、もしかして終盤?

こんにちは~

 

 

 

ここ最近の朝夕の寒さに恐怖してる名嘉です。

 

 

これ、福岡にいたころ、11月後半くらいから味わってた寒さなような…

 

 

 

山陰の冬を越せずに死滅回遊となりそうです。

 

 

 

台風のうねりも落ち着いてきたので久しぶりに

 

 

 

エギングへ行ってきました!

 

 

 

落ち着いてきたといっても、場所により若干は残ってる感じでしたが、

 

 

 

静かな場所を選んで釣り開始

 

 

 

エギ王Q3号からスタートしてみましたが、イマイチ安定しなかったのでKの3号へチェンジ

 

 

 

 

すると、一発目から

 

 

 

 

300gほどのサイズがでました♪

 

 

 

しかし、その後は無反応

 

 

 

 

移動

 

 

 

同じくKの3号で探ると

 

 

 

 

 

これまた、300gくらいかな?秋らしいサイズが出ました♪

 

 

 

そしてまた、このあと無反応

 

 

 

なんだか全体的にシブいような状況ですね。釣れ方もボトムねちねちでジワーっと重くなる感じですし。

 

 

 

もしかして、秋アオリ終盤戦なのか?

 

 

 

そんなことを思いながらエギをシャクってたら

 

 

 

 

パキッ・・・・!

 

 

 

 

 

えぇ。。。マジか。こんなことあるぅ・・・

 

 

 

 

エギシャクってガイドが折れたのは初めてだよ。

 

 

 

でも、自分の粗暴な扱いに耐えて4年も持ちこたえてくれたことを褒めるべきか

 

 

 

帰ったら治してあげよう。ここで納竿!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・とは、ならないのですよね。はい。残念ながら。

 

 

 

エギングに関してはシャクリでロッドを何度も折ってきた経験から常に予備を積んでいるんですよね

 

 

 

 

なので、続行!!

 

 

 

 

 

そして、ランガンの末、一杯追加

 

 

 

その後は、、、

反応すら無し。

 

 

 

・・・・・この世界は残酷だ。

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

関連記事

  1. * 4月21日(日)渡船釣果情報 *

  2. 終盤のヤリイカと序盤のアオリイカ!

  3. ナマズ・シーバス…エビ捕獲!

このページをスマホで表示

QR Code