カンパチ釣りたい(^O^)/

どうも! 松本です!

最近お客様のお持ち込みで

小アジに混じり20cmくらいのカンパチの姿が…

釣・り・た・い

早速行って来ました~\(^o^)/

仕事終わりで恵曇漁港へGO!

メタルジグをキャストしてワンピッチで巻き上げてくると~

その後も~(・・;)

キバのある魚しか釣れませんでした(*_*)

エソに関しては最近出番が増えてきてます…

肝心のカンパチは…(*_*)

そして翌日早起きして5時に加賀の防波堤に到着~\(^o^)/

ここは以前トップでシーバスが釣れましたので

カンパチ、シーバス、根魚狙いです。

ポッパーとジグをロボットの様に延々と投げ続けついに

ヒット~\(◎o◎)/!

即バラシ~\(◎o◎)/!

その後また沈黙が続き最後にかろうじて1匹釣れたのが

20cm弱のアオハタでした(;一_一)

そして大芦漁港に場所移動\(^o^)/

水面に3~4cmのイワシ?が群れておりいい感じ。

同サイズのメタルジグをキャストして

着底から巻き上げていくと

ヒット~\(◎o◎)/!

OHHHHHH

引くぅ~

突っ込むゥ~

楽しい~!

20~23cmが3匹釣れました\(^o^)/

今回エギングタックルを使用しましたが最高に楽しいです!

以前アジングロッドでも釣ったのですが、

竿が柔らかすぎるのと、リールが小さくハンドルが短い為

ラインを巻く早さ以上にカンパチの突っ込むスピードが速く

根に潜られてしまいましたので

エギングタックルがベストだと思います\(^o^)/

釣っても食べても美味しいカンパチゲーム!

今がチャンスですよ~\(◎o◎)/!

 

関連記事

  1. 入荷しました!

  2. アテンダーⅢ!展示中!!

  3. 出雲の釣場クリーンアップin大社築港

このページをスマホで表示

QR Code