【出雲店 タルからのメタル!】

どーも!スタッフ佐藤です(^O^)/

先日の休みは昼はタルカゴ釣り夜はイカメタルと一日中釣りをしてきました♪

昼の部は鷺浦 小国屋渡船様へ~

狙いはイサキ・タイ

先日発売された籠浮 笑日守(カゴウキ エビス)

コレを使っていろいろ遊んできました!

しかしこの日は晴天・べた凪・潮もなく・・・

海の中は初夏で手前表層はスズメダイ・コッパグレ、タナを入れるとサンバソウ・フグの嵐^^;

そんな中でも仕掛けを試行錯誤しながらイサキ・タイのいる深ダナまでサシエを送り届ける策を考えます・・・

たっちゃん仕掛けだと仕掛けが落ちる速度が速く、餌取りに狙われやすいのかなと

カゴごと沈めてゆっくりと自然におとすことに・・・

エビスは浮力も強すぎず、ルアー用のウエイトシール等でしぶしぶやスローシンキングなどの浮力調整が簡単にできるのもいいところ!

毎度おなじみPEラインでカゴも全遊動状態にしているのでアタりは手元にバチバチっときます!コッパやサンバソウまでも掛ける事が可能ですw

底まで餌を落すと小さいながらもきれいな本命マダイをキャッチ\(^o^)/

この日は潮がほとんど動かず、全面餌取り状態で追加はなく終了・・・

途中見えイカを発見し、忍ばせていたエギングタックルでちょちょいw

今年はアオリイカが多くエギングロッドはどこに行くにも持っていると夕飯のおかずが増えそうですw

イサキもイイ日には40センチオーバーが何枚も釣れている様ですのでまた日を改めて行ってみたいと思います♪

夜からはシロイカ釣りへ!宇龍港 磯辺丸様にお世話になりました♪

徐々に釣果が上向いているとのことで期待が高まりますがまだまだシーズン序盤

厳しい時間が続きましたが、前半は浅棚で連発するタイミング、後半はオモリグで広範囲のボトムを探ると連発する時間があり全部で17パイ!

いかにアタりを出すか、アタりを掛けるか・・・イカメタルは面白いですw

使用したエギはオリジナルのエギゼヨ パープルグローが活躍!

昨年から釣果を伸ばしておりお気に入りのカラーです♪

(釣りすぎて目玉がとれちゃいましたがw)

今年はケンサキSPカラ―なるものも発売されましたので是非イカメタルのお共にエギゼヨ使ってみて下さい♪

関連記事

  1. RBB秋冬新製品展示会のお知らせ

  2. 中古釣具入荷!!

  3. 【出雲店 風邪でジオライン機能を再確認】

このページをスマホで表示

QR Code