またメバルです。

こんにちわ!

昨日からちょっと風が強すぎまして

風の当る場所にいると吹っ飛びそうな勢いです…

南風なんで沿岸は波は 無 ですが、風強すぎますね。

予報だと風速10mは無いんですが

瞬間風速的にはそれ以上は余裕で出てます…

でも釣りはできますよ!!!

開けた場所にある港は無理ですが、山の裏側になる場所など

釣り場を探せばなんとかなります。

 

という事で行って来ました。

 

実際は毎日出ているのですが ボウズ……

最近ブームの磯場縛りで良型を狙います。

いろいろ回りました。

3時間も経った頃に突然、バイトがあり凄い重量感!!

結構強い竿を使っているのですが足元に潜られてしまう痛恨のミス!

メバルなのは分かっていたので落ち着いて対処すると出て来ました!

上がってきたのは今シーズンベストのメバルちゃん!↓↓↓

写真を上手に撮る事ができなかった……

iPhoneの本気を見せようとしましたが魚がねじ曲がりました…

 

その後、サイズダウンして1匹追加して終了となりました。

帰る前に釣り場を確認したらヒットした場所は藻場でした。

 

 

細かい話ですが前回まで釣っていたメバルとちょっと種類が違います。

藻や瀬について気分が良くなると浮いて来てルアーに喰うのが

今回のタイプのメバルで、前回まで釣っていた青っぽく見えるのは

結構徘徊癖の強いメバルです。根に突っ込みやすいかどうかなど

ファイトも多少違って面白いです。

 

どちらも今の時期釣るとサイズも良く、コンディションも良いです。

 

自店周辺ではまだアコウにはちょっと早く、入れ替わる様に

メバルをちょっと釣り難い夏場のシーズンを迎えます。

梅雨になって雨が増えて来る頃までもうちょっと楽しめそうですね!

 

 

 

 

余談ですが、明るい時間に 奴ら が高活性でした(笑)

関連記事

  1. 準備はいいですか~(^O^)/

  2. 営業時間変更のお知らせ 米子店

  3. 大手3社カタログ&ダイワ新製品展示!

このページをスマホで表示

QR Code