出雲店からのお願いです!

ども出雲店の高橋です!

いや~今年はアオリイカが・・・・

好調過ぎますw

釣れ過ぎて周りの釣り人からヒンシュクを買っている方もおられるとか・・・w

来年もこうであって欲しいものです。

さてここからが本題ですが、今年のGW10連休など好調な釣場は釣り人で大変なにぎわいだったそうです。

そのGW後に問題となったのが、釣り人が残した「ゴミ」です。

島根のとある漁港も釣り禁止一歩手前までの問題となった場所もあるようです。

色々なメディア等でもこのゴミ問題が叫ばれていますが、今一度釣り人のみなさんに考えて頂きたい!

自分が好きで通っている釣場にゴミが散乱していたら、気持ち良く釣りができるでしょうか?

テトラでも磯でも堤防でも、自分が好きな釣座って必ずあると思います。

その釣座にゴミが落ちていたり、マキエの残骸があったり・・・

絶対嫌ですよね?

偽善的なことを言えば、「未来の為に」とか「地球環境の為に」とかになるんでしょうが、そうではなくてですね・・・

「自分が嫌な状況にならない為に」ゴミを捨てないでください。

またゴミを捨てているその現場を、自分の子供が、彼女が、知り合いが見ているとしたらあなたはゴミを捨てるでしょうか?

絶対に捨てませんよね?

また大前提として漁港、堤防、磯などは釣り人の為にある場所ではありません。

釣りをさせてもらっているという事を忘れずに、今後も釣りを楽しみましょう!

またゴミ問題は釣り場だけではなく、この店舗でも起こっています・・。

店舗外の飲料水自販機横のカン、ペットボトル用のゴミ箱なのですが・・・

ギャフの入っていたプラパッケージや、コンビニゴミが・・・。

このゴミ箱、こういったゴミを入れてもらいたくない為に、以前からこういったPOPをつけさせてもらっています。

しかも、このPOPは本日新しく貼り替えたばかりでした!

見た瞬間「ガクッ」ときました・・・。

こういった釣具に関わるゴミはゴミ箱に入れず、

是非とも店舗内のスタッフにお渡しください!!

ご購入されたロッドのプラケース、ルアーケースや混ぜられた集魚材の袋などすべてこちらで処分致しますのでお気軽にお渡しください!

釣具屋がお客様にお願いするのは非常に心苦しいですが、そうでもしなければならない状況にきています。

このままでは釣り禁止となりそうな釣場も少なくありません。

みなさま、何卒よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 営業時間変更のお知らせになります

  2. レンタルタックルで鮎の釣果!

  3. 査定は無料です~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code