【出雲店 フカセ修行・・・】

どーも!スタッフ佐藤です♪

昨年の秋からフカセ釣りがやっぱりたのしい!

と目覚めてしまい、もっぱらフカセ釣りに通っておりますw

先日の休みは生憎の雨・大時化・・・

それでもフカセ釣りがしたい!と選んだのは時化に強い日御碕港

小さく浅い港ですが実はグレやチヌなどの大物も潜んでいるらしい・・・

風裏とは言え、爆風大時化のため巻いた風で寒い一日でしたが

釣り自体はPEフカセで高比重・極細ラインなのでヘッチャラですw

餌取りも居ない中、底べったりで一応本命の20㎝後半のグレをゲット!

その後ろからフグが釣れ始めやな感じ・・・

チモトにフグの噛み跡がありましたが

まいっか!と釣りを続行していると・・・

どん!と重量感のある引きでじりじりと走っていきます・・・

ラインを出しソフトにやり取りするもチモトからハリス切れw

やはり小まめにハリやチモトは交換すべきでしたw

ハリを結び直し再度トライ!

その一投目、まさかのヒットw

今度はチヌ竿0.6号を思いっきり曲げてパワーファイト!

引きからなんとなく魚が想像できたので根に潜られないよう必死に耐え

何とかキャッチ!

48㎝のまるまるしたコブダイでしたw

チヌ竿0.6号 PE0.6号 ハリス1.75号

このタックルで浅くて根の多い日御碕港で獲れたのは

ちょっと嬉しい一匹でした♪

最近はコブダイが増えており狙って釣ってみるのも有りですね!

パワーファイターなので楽しめると思います(^O^)/

そして昨日の休みは春のようなぽかぽか陽気♪

昼から地磯に行ってきました!

狙いはもちろん・・・大鯛!w

昼過ぎから釣り開始するもこの日は天気がいいせいか

なにも当たらない・・・

挙句の果てには「潮が悪い日に釣れる」・「これが釣れたら本日試合終了の合図」でお馴染のタカノハダイが釣れてしまいましたw

今日は駄目かなと思っていましたがやはり例のゴールデンタイムにドラマがっ!

暗くなってきた17時過ぎからフグやカサゴなどのエサ取りが動き始めました・・・

17時半を過ぎた時にウキが消し込み合わせを入れると先日の大鯛程の引きではありませんがドラグが滑って出ていきました!

これはと!竿を立て足場を変えるため移動していると急に軽くなり・・・

仕掛けを回収するとチモト切れ・・・

さほど引っ張っていないのに切れたことから察するにまたもやフグが噛み噛みしていたのかと思われますw

がっくり拍子抜けしましたが粘っていると48㎝のチヌが釣れこの日は試合終了!

 

各磯でチヌやグレの釣果も上がり始めておりますので是非フカセ釣りに行ってみて下さい♪

ウキが消し込む瞬間

細く長い竿を思いっきり曲げるやり取り

最高に面白いですw

磯フカセ釣りを始めたい方は是非かめや釣具出雲店まで(^O^)/

店長を始め高橋副店長・矢吹さんもフカセ釣りをやりこんだつわもの揃いですので気軽にお声掛け下さい(^v^)

関連記事

  1. 商品の入荷案内です!

  2. マルジン:UKジグヘッド入荷!

  3. 【磯ヒラ】朝起きると外は雪国だった。【磯マル】

このページをスマホで表示

QR Code