【釣行記】スタッフ「おその」の成長釣行日記PART61 エギング10時間の戦い 鹿児島姶良店

皆さんこんにちは!



そのうちに釣ったアオリイカで

イカの塩辛を作ってみようかと目論んでいる

かめや釣具鹿児島姶良店おそのです(‘◇’)ゞ


今回もエギングに!!

しかも10時間みっちりとしゃくり倒して

来ましたよ~(^O^)



おかげで腕がダルっwww



日曜日の夜に用事があって谷山店を覗きます(゚Д゚)

 

御免やっしゃ~(゚Д゚)

 

すると、谷山店のアニキこと石渡さんがおりました(^O^)

 

おその:石渡さん、私明後日エギングに行くんですよ~(*’▽’)

 

アニキ:いいな~何処に行くんです?(*´Д`)

 

おその:長島っすよ(●´ω`●)

 

アニキ:俺も行くっ!!

 

ソッコーで決まりましたwww

 

 

 

当日・・・

朝、5時半に待ち合せます(^O^)

 

本命の場所に着くと既に満員御礼Σ(゚Д゚)


うんだもしたーん!!(゚Д゚)

(鹿児島弁であら、どうしましょうという意味)


わっぜ釣り人がおらいよ~

アニキどげんすっけ~


てな事で、隣の第二候補の場所に行きます(●´ω`●)


こちらは誰もおらず最高!!

しかし、誰もいないという事はwww


贅沢は言ってられませんので早速

準備して始めます(*’▽’)



この夜明けの絶景さよ!!Σ(゚Д゚)


早起きは三文の得ですな(●´ω`●)

 

三文って何円なのさ!!

と、ボケツッコミを1人でかましますwww

 

 

 

石渡さんは喋ってばかりで竿すら出しません・・・

はよ投げやんせ!!(゚Д゚)www

 

 

 

雰囲気とは裏腹に朝マズメと満潮止まりが

重なってアタリが来ません(>_<)

 

仕方ないので下げが始まるまで

プロテインでドーピングします(゚Д゚)

 

谷山店の石渡さんは磯釣り専門ですが

エギングも始められて最近メキメキと腕を上げております!!

 

⇩こちら石渡さんです⇩

谷山店にエギを買いに行かれた際には

是非お声掛けしてみて下さいね(*´Д`)

 

もちろん、姶良店ではおそのにお尋ねください!!

 

 

そうこうしている内に下げ潮が効き始めます(*’▽’)

 

これは釣れそうな感じです!!

 

 

ほらきたー!!(゚Д゚)

ドラグがジージー鳴ります!!

 

フォフォフォ(゚Д゚) えーサイズやな~

 

無事にギャフ打ち完了!!

仕留めました!!

ヒットエギは

ヤマシタエギ:エギ王K・ぶちぶちコーラル3.5号

 

こちらぶちこはグローなのでナイトのイメージが

ありますが、デイでも釣れる不思議なカラーです(*´Д`)

是非、使ってみて下さいね~(^O^)

 

 

すると、石渡さんが

「良型がチェイスしてきた!!」Σ(゚Д゚)

と、興奮しております!!

 

 

チラッと見ると2杯もΣ(゚Д゚)

 

 

頑張るも残念ながら見切られてしまいます( ノД`)

 

 

そこから、二人とも四苦八苦するだけで

釣果には至りません(-_-;)

 

 

気分転換でお昼前より地磯に移動します(*´Д`)

 

 

こちらもとても雰囲気は良いですね(*’▽’)

 

すると、一発目でアタリがΣ(゚Д゚)

 

小さいアオリッペですが

アタリがあれば楽しいですね(*´Д`)

 

 

ヒットエギは

かめやオリジナル

エギゼヨMKⅡ:ケンサキSP・フルピンク2.5号です

 

このカラーは赤テープのピンクカラー

しかもラトルでハイアピール仕様となっております(*’▽’)

 

 

低価格で釣れるエギ!!

エギゼヨシリーズを是非お試しくださいませ(*’▽’)

 

 

しかし、またもや潮止まりでアタリが無くなりました(-_-;)

 

そんな時はワームでカサゴを狙うと楽しいですよ(*’▽’)

潮止まりでも釣れます(*´Д`)

 

30分でお味噌汁のグ具材をゲットします(●´ω`●)

しかも、至る所にカワハギが!!Σ(゚Д゚)

 

アサリ持って来てないよ( ノД`)

これからは各地でカワハギも狙えるようになりますね!!

 

次はアサリを持っていきますwww(*´Д`)

 

 

そしてラストにもう一杯きました!!Σ(゚Д゚)

ヒットエギは

 

ド定番の

ヤマシタエギ:エギ王K・ムラムラチェリー3.5号です(*’▽’)

 

持っていない人は今すぐ買ってくださいwww

 

 

今回はこれで納竿となりましたが

確実にサイズが上がって来ています!!

 

これは10月20日のエギングバトルが楽しみですね!!(*´Д`)

10月19日の午後3時くらいに

開催の可否をご案内致しますので、楽しみにお待ちくださいませ!!(*’▽’)

(尚、事前受付は終了しております、ゴメンなさい・・・)

 

それまでにエギのご準備もお願いいたします(*´Д`)

 

これから暫くは秋のエギングを楽しみましょう!!

 

ではではー!!

(あれ? 石渡さんは何処に行った?・・・)

関連記事

  1. 夏のキス釣りお助けアイテムが入荷致しました!

  2. ダイワ ヒラメルアーコーナー、強化しております!!南宮崎店

  3. 中古買取10%upキャンペーン開催中です!中古品入荷情報☆フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code