【ガマ日記】しごおわで市内河川シーバス散策!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

とある日。

店長「この日仕事終わり釣り行くか」

ガマ「お!?ついに店長もしごおわの仲間入りですね!」

店長「かつみ(前田(兄))も仕事だし呼ぼう」

カツミ「行きます行きます!」

ということで今回は宇都店長、カツミ、ガマの三人。

とりあえずチニング最近してないなぁということで、

ナイトゲームでのボトムチニング釣行へ。

場所は市内河川河口エリア。

タイミングとしては最干潮から上げ潮。

上げ潮で川に戻ってきたチヌを狙い撃てる絶好のタイミングです。

現場についてタックルセッティング。

仕掛けはいつも通りフリーリグ。

ガマのワームはゼスタ「クリーピーホッグ」

カラーは先日発売したばかりの

かめや釣具×ゼスタ コラボカラー

『幻惑タートルくん』

シンカーはタングステンシンカーの7g。

フックはダイワ「シルバーウルフワイドオフセット」の#3。

とりあえず沖にキャストしよ~~~ドバーン!!

ガマ「え??今のシーバスのボイル音??でかくない??

カツミ「シーバスタイムですか!?」

ボイルに反応してしますガマとカツミ。

まあ、単発だけかもだしと思って気にせずキャスト。

ボトムをちょーん、ちょーん、ちょーん。

跳ねさせてはゆっくり魅せながら落とす~~。

 

 

ドパーン!

バシャバシャ~!

うーん、やってんなぁ。

そんなこんなしてたらカツミがちっちゃいオオモンハタをキャッチ。

ドラグゆるゆる過ぎてこのサイズでドラグを出されていて笑いました(笑)

大きくなってねぇ~とそっとリリース。

ドパーン!!

ガマ「……聞こえるなぁ」

カツミ「聞こえますネ」

…………。

ガマ「何がとは言わないんだけど、ちょっと向こう行ってくるね!」

カツミ「お気をつけて(笑)」

なんとなーく歩いていくと、あら不思議。

ガマの進行方向にボイル音が!

不思議なことってありますよねぇ。

そしてたまったまバッグの中にシーバスルアーがあります。

不思議ですねぇ。

気付いたらガボッツ90が付いてます。

……不思議、ですね?

ガマ「おっしゃシーバスや!!」

水面をイナッコらしき魚がわちゃわちゃしているので、

先発は「ガボッツ90」からスタート。

アップクロスやらダウンクロスやら色んな角度から投げてみますが、

反応はなし。

ガマ「うーん、ほなガボッツちゃうかぁ」

見るからに浅そうなのと、

強波動系を入れて見たかったので

最近お気に入りの「ゼッパー80S」にチェンジ。

普通に明暗を通しますが反応なし。

でもなんだかイナッコが明暗で追われているような波紋……。

いるなぁ。

橋脚の裏のピンにキャストして、そこから早巻き。

グリグリグリ~ドン!!

ガマ「よっしゃ喰った!!」

暗い方から明るい方にルアーが出た瞬間バイト!!

う~ん!気持ちい!!

サイズは40㎝ちょい程のヒラスズキ。

かっこいいねぇ。

写真を撮ってホクホク。

その後何発か掛けるもフックアウト。

後で合流したカツミに場所を譲るもフックアウトで時合終了。

群れが移動したようでうんともすんとも反応しなくなったので撤収となりました。

只今市内河川シーバス絶好調!

シーバス始めるなら今がチャンス!

詳しくは是非ガマまでお尋ねくださいませ!!

~~使用タックル~~

ロッド:Gクラフト「セブンセンス ミッドナイトジェッティ MJS-782-TR」

リール:シマノ「20ツインパワーC3000D」

ライン:バリバス「マックスパワーPE X8 1号」

関連記事

  1. 人気製品 ダッジ用フック入荷

  2. 【釣行記】チニング好調!仕事終わりにチニングに行ってきました!鹿児島谷山店

  3. 【ガマ日記】錦江湾SLJ~やっぱりブレードチューンは最強~

このページをスマホで表示

QR Code