【ガマ日記】市内河川のシーバスはクミホン70Sの気分のようです。

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日も仕事終わりにシーバスを狙ってきました!

現場に到着すると、案の定濁りが完全に取れています。

梅雨開ける前にこのパターンに気付きたかったなぁ。

ということで夜中にいそいそ準備。

先発はゼッパー80S。

とりあえずストラクチャーのピンに打ち込みますが、

反応がなければすぐに替えます。

……反応なし。

小場所のピンなのであんまり投げすぎてもすれてしまうので、

すぐにルアーチェンジ。

はい、クミホンです。

仕留める気満々です。

2キャストめも同じコースにキャストして、

とりあえずリアクションで反応してくれないかなと早巻き。

グリグリ~、ドン!!

ガマ「やっぱりクミホン!さすがだクミホン!」

すごいぞクミホン!

やはり最終的にシーバスはクミホンを食べたがるんですね。

主食クミホン。間違いないです。

クミホンに変えた途端当たる当たる。

1投1バイトあるような無双モード。

この時期のクミホンは本当に強いです。

投げて早巻きしてドン!ドン!ドン!

連続ヒットで最終ヒラスズキ5匹、マルスズキ2匹。

アベレージは50㎝前後でしたが、仕事終わりに数釣りが楽しめました!

それにしても今年は市内河川にヒラスズキが凄く多いですね。

シーバス当たり年かもしれません。

今のうちにいっぱい釣っとこ。

詳しくはガマまでお尋ねくださいませ!!

~~使用タックル~~

ロッド:Gクラフト「セブンセンスTR ミッドナイトジェッティー MJS-782-TR」

リール:シマノ「20ツインパワーC3000」

ライン:バリバス「マックスパワーPE X8 1号」

関連記事

  1. 【津本式】津本光弘さん大絶賛!!かめや釣具オリジナル醤油 華 再入荷!南宮崎店

  2. imaルアー補充しました★宮崎店

  3. 『エバーグリーン ストリームデーモン』2021年新色入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code