【釣女釣りログ】夏休みにおすすめ!キス釣り釣行!

こんにちは、かめや釣具城南店の川畑です!

先日のジギング研修会の次の日…

お休みを頂いていたので、

ジギングで活躍出来なかった分を挽回+

夏休みシーズンのキス調査に

吹上浜へ釣行へ!

この日も暑すぎたので、短時間釣行すべく

砂虫20gを持って10時くらいに釣場に到着!

ランガンするので荷物は最小限に!

小さなクーラーがあると

重くなくて移動も楽々です☺

(使用しているのはダイワミニクールS1050)

☟使用タックルはいつもと変わらず☟

スコーピオン2832R

ミラベルC3000HG

(PE0.8号/リーダー2.5号)

今回使用した仕掛け☟

ナカジマ K-Rig Sセット

マルフジ サーフキーパーM

オーナー キスR2本針 8号

      キスでヒラメ五目

今回は前回の釣行で

アタリが多かったのに

バラシも多かったので、

バラシを軽減するために天秤と仕掛けの間に

サーフキーパーを投入!

仕掛をセットし、いざキャスト!

一投目でアタリが…!

10㎝ないくらいのキス!

リリースし、

そのまま釣れた場所へ再キャスト!

ズンっと大きな当たり!

約16㎝程の良型のキス!

どんどん投げ…。

フグも釣れ…。

キスが釣れている間に

今回試してみたかった

釣ったキスを泳がせてヒラメやマゴチ等を

狙う【キスでヒラメ五目】

変えて再度キャスト!

エサ針に砂虫をセットして、

キスを釣り…そのまま泳がす!

数十秒待つと…大きな引きが!!

合わせるも…外れ、た?

仕掛を回収すると、仕掛けが切られている。

なんだろーなと思いつつ、

何度か投げては外れを繰り返し、

ようやく乗った!

上げてみると…

サメーーーー!

今までのアタリもサメか!と

ヒラメやマゴチを期待していたので

びっくりしました(笑)

すぐに逃がして、泳がせ釣りは諦めて

仕掛を戻し砂虫が無くなるまでキス釣り!

12時程には終了!

リリース含め15匹程、持ち帰りは5匹!

今回は昼前で終了しましたが、

相当暑かったです!

釣行される際は

しっかりと水分補給と塩分補給をして、

安全に釣りを楽しまれて下さいね!

最後に…釣れて満足な川畑☟

(笑顔の仕方はかいもと先輩直伝です笑)

夏休みはキス釣りへ!

☟オススメ記事☟

関連記事

  1. 【3日間限定】ルアー20%OFF(7/26~7/28)

  2. 【新商品】ディープライナー SPY-C(コブラ)入荷!!南宮崎店

  3. チヌフカセ応援セール開催!

このページをスマホで表示

QR Code