【ガマ日記】夏だ!海だ!チニングだ!トップもボトムも高活性!!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日、一昨日と二連休頂いていたので、

仕事終わりから深夜に

久しぶりに夜中の橋の上からシーバス観察をしてました。

最満潮から最干潮ぐらいまで各橋の明暗を2時間づつぐらい

行ったり来たり眺めていたので

変な人扱いされてないか心配でした。

シーバスが全部抜けきってチヌだけになったので

ささっと竿を出して「ゼッパー80S」で数釣り。

明暗からわらわらついてくるのを見ながら釣れるので

とっても面白かったです。

その後深夜3時ごろに帰宅。

ゆっくり寝てから、

昼頃からスタッフのかいもとくんとヒカルくんと合流して

チニング釣行へ!

開始早々「ガボッツ65」にダイナミックバイトしてきたのは

元気なヒラセイゴ!

元気に飛び回ってまるでニジマスみたいでした!

ボトムでフリーリグをリフト&フォールをしていると

ガツン!といいバイトをしてきたのは

良型のマゴチ!!

ヒットワームはゼスタ「クリーピーホッグ」

カラーは先日発売し、イベントで大盛況だった

『幻惑タートルくん』

これがまた釣れるんですわ。

場所移動してフリーリグで連発!!

ワームはまたまたクリーピーホッグの

かめや釣具限定カラーの『金火山』。

とりあえず投げとけば釣れる必釣カラーです。

最後に「ガボッツ65」でチヌを追加!!

トップもボトムも面白くなってきましたよ~!!

夏といえばチヌ!!

皆様も是非狙ってみてくださいね!

チニングのことなら是非ガマまでお尋ねくださいませ!

~~使用タックル~~

ロッド:ゼスタ「ブラックスター エクストラチューンド S74MX-T」

   Gクラフト「セブンスセンスTR ミッドナイトジェッティ― MJS-782TR」

リール:ダイワ「23エアリティ 2500S」

ライン:バリバス「エギング マックスパワーPE X8 0.6号」

関連記事

  1. 磯シーズン開幕!本日より『中古磯竿祭り』開催致します。-かめや釣具延岡店-

  2. 【入荷情報】DRESS×ゆるキャンコラボ第一弾商品入荷!鹿児島谷山店

  3. 【お知らせ】お盆期間の営業時間

このページをスマホで表示

QR Code