【Yossyは釣りへ行く。Vol,1】加治木港発!魁航丸で行くボートロック  鹿児島姶良店

初めまして、姶良店の吉松こと「ヨッシー」です(‘◇’)ゞ

他のスタッフのブログには、度々登場してるので、自己紹介は追々していきます!!

一つ言うとしたら、釣りは好きですが、、魚が食べれません( ´艸`)

本題に移りますが、先日、加治木港から出てる遊漁船「魁航丸」にお世話になって来ました!

「もう5回くらいはお世話になってます。」

いつも、ロックフィッシュをしてますが、この日ももちろん、、ロックフィッシュと人生初の泳がせ釣りをしてきました!!

この日はAM5:00出船でしたが、キス釣り大会もあり出船が少し出遅れました(>_<)

泳がせポイントに行く前に、ワームを使ってロックフィッシュ!!

この日のワームはもちろん、個人的に好きなドリームアップの、カラーは「クリアナゴン」!

このカラーは皆さんご存知ですよね?知らない方は↓↓↓をチェックして下さい( `ー´)ノ

このワームを使えば、ほぼ毎投当たりがありました!(^^)! 

この様に良型のキジハタをゲット!!!

その後もカラーチェンジをこまめに繰り返して、コンスタントにキジハタをキャッチする事が出来ましたヽ(^o^)丿

相変わらず、ロックフィッシュの引きは癖になります!!

ロックフィッシュは程々にして、泳がせポイントに向かいました!

泳がせ釣りは初めてなので、釣り方を船長に聞いてからスタート!!!

いつも丁寧に教えて下さるので頼りにしてます!(^^)!

1投目から当たりますが、しっかりバラしました!

その後もバラしが連発して、、隣から、、

「吉松さん、やっぱりバラしますよね~~~」

そう、バラしを連発してから本領発揮するのが自分なんです!

心が折れそうな時、竿が海面に突き刺さりました!!!

次こそバラしたくないので、ゴリ巻きで根から魚を剥がして「勝った!」と思いましたが、ここでトラブルが、、、みんなのラインとお祭りしてました。

丁寧にお祭りをほどいて、一安心してたら、急にラインが出されました!!

これは、青物だと確信しました!

巻いた分を出されを、何回も繰り返して、、、顔を見せたのはカンパチでした!!!!

無事にネットINして、船長と喜びました!(^^)!

これだから、魚を食べれなくても、釣りが大好きなんです!!!!

最後はゲリラ豪雨でびしょ濡れになり、港に帰りました(>_<)

終わってみれば、今日も爆釣でした!(^^)!

本当に毎回釣らせてくれる遊漁船です!

船長が丁寧に教えてくれるので、初心者の方も大歓迎との事です!

嬉しい事に、一人からでも出船してくれます!!

気になった方は↓↓↓ご連絡してみて下さい!!!

遊漁船「魁航丸」 末原船長  TEL 080-5793-5346

では、次回に乞うご期待(^O^)/

関連記事

  1. 青物天国!ライトジギング!

  2. 【ガマ日記】新商品のワームでチヌが釣れすぎた!!【ゼスタ クリーピーホッグ】

  3. 本日より歳末ガラガラ抽選会開催致します🎵

このページをスマホで表示

QR Code