えびはら奮闘記!!!(宮崎県南郷フカセ釣り編)

皆さんどうも!

宮崎店のえびはらです!

今回はフカセ釣り!!

普段のえびはらを知っている人なら意外と思うかもですね(笑)

最近はルアーばかりでしたが、実はルアーより圧倒的に歴が長いです(笑)

でも半年ぶりです(笑)

最後のフカセは水島のインキョでした

その時は数日とても渋く40cmまでの尾長しかでませんでした、、

イサキ、サバは釣れましたけどね、、(笑)

その時の写真は渡船たいよう丸さんの1月4日の投稿にあります!

朝マズメは砂ヒラからのフカセだったので眠さと格闘、、(笑)

朝マズメを逃した理由はこちら!

https://kameya-choka.com/m-kyu/wp-admin/post.php?post=529004&action=edit

無事に車で寝ました(笑)

起きたらもう明るい!場所は目井津港!!

集魚材はこちら!

ベースの湧きグレ500遠投

爆寄せプレミアムレッドを1袋ずつ!パン粉も2キロ!

この爆寄せグレ個人的に1番好きです。マジ釣れる!!

使って見て下さい!!!

ツケエサとハリはこちら!

この2つもほんとに使いやすい!

ツケエサの生に少し集魚材を掛けるのが僕流です

タックルなどはまた紹介します!!

釣り開始!

マキエを撒くと目井津名物超大量の熱帯魚とバリ!

あ^^オワタ^^キツい!!!

こいつらの下を狙うので仕掛けは

Bのウキに4と6のガン玉を打って得意の全遊動!

めげずに撒き餌を上手く分断し餌取りをかわして遠投!

潮受けがスッーすぱんっ!ヒット!!でけえぞ、、

手前のツッコミに耐えれず切られた、悔しい!!

同じように仕掛けを入れるとウキがス~ッスパン!

今度は獲るぞと思いっきりがまかつのセンティオ1.5号を曲げます!

浮いてくると白い、、あーイスズミやんって思ったらん?

ちげえ!無事にタモにおさめて捕獲!

いや。太すぎ(笑)

フィーモのメジャーなのでルアーマンは分かってくれるはず、、、(笑)

それにしても、ピンクフロロヤバイ。難なく食い込む。

いやうれしいな!!

美味しく頂きました!

今回の釣り方やこの時期の撒き餌や餌取りのかわし方など!

詳しい事はえびはらまで!!

関連記事

  1. 本日11/28㈬~12/10㈰まで、中古買取強化クーポンとしてお得な『LINEクーポン』配信中!-かめや釣具延岡店-

  2. 只今、中古買取がお得♪

  3. 『福袋』好評販売中!!-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code