重富 脇元堤防 キス釣れる?

今回は、

先日の「なぎさ公園」に続き、

「重富 脇元堤防」でのキス釣りです。

今回の前情報では

「でっかいキス釣れてるよ!」 by我が子

先日、お友達家族に釣りに連れていって頂いた際に

釣れていたそうで・・・

短時間ですが我が子を連れてキス釣りです。

満潮20時

干潮15時

の14時30分より開始。

今回は飛距離を重視してジェット天秤を使用します。

前回のなぎさの失敗もありますので、

針は7号に落とします。

一投目からキスは釣れますが、

サイズ小さくない!?

なぎさ公園より小さくない!?

本当にデッカイの釣れてた!?

と我が子を攻めると、

「お父さんが下手なんじゃない・・・( *´艸`)ププッ」

否定しません、何も言えません・・・

とりあえず我が子に一言、

「お家帰ったら膝と膝をくっつけて机でお話しよっか・・・(*´▽`*)」

さて、その後もキスは釣れますがサイズは全く伸びません、

ちなみに、今回は脇元堤防先端付近から重富漁港方面に投げるとキスが釣れます。

サイズを期待して、先端から正面に投げると、

マゴチ40cm、(距離80m付近)

真鯛25cm程、(距離50m付近)

真鯛29cm程、(距離40m付近)

キス2連 15cmと10cm(距離20m付近)

と色々釣れます。

その他(魚命救助優先の為 画像なし) 

真鯛20cm程

真鯛10cm程

真鯛3cm程!?(初めて見たサイズ)

キス10cm前後(10匹前後)

と正面は真鯛だらけでした。

キスは漁港方面に投げた方が数は期待できそうです。

釣りの途中、釣り人と会話をした所、

同日(19日)朝の6時、満潮前になぎさ公園では20cm前後のキスが

20匹程釣れたようです。

キスの良型は満潮前が良いみたいですよ!

参考にされてみてください(^^♪

関連記事

  1. 最新!!新商品情報 南宮崎店

  2. 本日はポイント2倍!「ツローの日」です。

  3. お得なちょい投げセットDX

このページをスマホで表示

QR Code