【釣行】SLJシーズン突入!!最新SLJジグインプレ!日登美丸でのキャスジギへ 鹿児島谷山店

梅雨入りして本格的なシーズンに入るSLJ(スーパーライトジギング)!

谷山店の福本です。

浅場でのキャステイングが更にアツいとの情報を受け行ってきました

鹿児島市街地から出船しております「日登美丸」さんhttps://hitomimaru.com/ 

現在浅場(5~15mくらい)でのキャステイングゲーム

【キャスジギ】

をオススメしておりブリ・ネイゴ・サワラといった青物から真鯛・オオモンハタと幅広い魚種が上がっております!!

今回は発売されて間もない注文商品

 

(左)ON THE BLUE
【TGポテンシャル】
(右)REAL FISHER 
【あじごスロー40g.60g】

を使用しました!

この船にお願いした理由の一つにジグを

プロデュースした

錦野船長に直接アドバイスがもらえ、今回は

あじごスローの開発者「御厨船長」もご一緒させて頂きました!!

港から20分程走ったポイントで釣り開始!!

水深18mくらいから浅くて7mほどのポイントを広範囲にキャストします!!

早速1投目からヒット!!

綺麗な真鯛でした!

TGポテンシャル40g

(カラー:プラチナムシルバーグロー)

でのヒット!

その後も

TGポテンシャルで次々と真鯛がヒット!!

錦野船長のアドバイスは広範囲に

キャストして

ひたすらただ巻き!!

リールを5~10回転程巻き上げ落としての

繰り返し!

シンプルかつ浅場の釣りで手返しが

めちゃくちゃ早いです!!

そしてもう一つのジグでは

開発者の御厨さんが魅せます!!コトヒキアジ!!
あじごスロー40g(カラー:アジゴレッド)

キジハタも連発!!

今回はロッドを

細かくシャクリ

ショートピッチ

で早巻きで使用しておりました!!

もちろんただ巻きで使っても良いですがシャクリを入れてクワセの間を与えることでフッキングも良くなるそうです!!

もちろん私も釣りました

錦野船長に谷山沖から桜島周辺までと

幅広い範囲で走ってもらい

多くの魚種を釣ることが出来ましたよ!

【キジハタ】

【クロホシフエダイ
(通称クロテン)】

写真はありませんが他にも

オオモンハタ・アジ・マゴチ・ヒラメ

と同船された方々が釣られてました!

他魚種も釣れる錦江湾での

「キャスジギ」

これから更にアツくなりそうです!!

そして明日よりアツいキャンペーンが

オンザブルー商品をお買い上げで更にポイント付与致します!!

お求めはかめや釣具鹿児島谷山店まで!

 

関連記事

  1. いよいよ本日は中古買取激熱DAY!

  2. 手軽に♪近場で♪初心者も安心!根魚コーナー

  3. 新色ジョイクローラー入荷 フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code