【釣行記】2024年鹿児島イカメタル(アカイカ)調査便【枕崎沖】

様こんにちは!

だいぶまとまった雨が降りましたね~川の様子が気になる所ですが、夏の釣り物は鮎ばかりではありません!シブ釣りもイサキ釣りも、梅雨グレも!となるとホントに身体と時間が足りなくて困ったものです。

そんな一昨日は店長からの緊急招集でイカメタル(アカイカ)釣りに行こうという事になり、仕事終わりに、そのまま釣りの準備をして直行しました!

しい曇り空の枕崎!お世話になりましたのは、瀬渡しなどもされております「美穂丸」さんです!

今回の釣行の面子は店長とスタッフの福川さんと私の3名で夕方6時半集合、7時出船でしたがまだ空は明るい…夏だなぁという感じです。

釣り場まではゆっくり走って10分と少し、かなり近い!甑や阿久根沖だと30分~1時間は走りますからだいぶ近いです。

さぁ今シーズンの初物は誰が手にするのかと互いを牽制しながら実釣開始!重たいスッテばかり持って行っていたのですが、水深は45m前後で若潮という事もあり潮も動いておらず、20号ほどの鉛スッテで今回の釣りは通せていたと思います。明るい内はボトム付近を中心に探り…早々に竿が曲がったのは…

ークホース!大穴万馬券の福川選手!

海老助のドロッパーでやってくれました。

やがて店長も釣り、イエロー系でコーディネートしていた私には魚らしきアタリがあったのみで取り残されます…。みんな基本色の赤緑で釣っているのでオズオズと変えてみると…

れてきました!もう日が落ちてますが…珍しく鉛スッテの方に来ましたね~活性が高そうです♨

それからはもうボトム付近からタナが上ずってきて35mほどで連発し出しました!

相変わらず基本色の赤緑が当たっております!

こからはアタリが止まらずダブルやトリプルは当たり前といった感じでした。しかしながら型が出ない…ボトム付近を狙っても、キャストしてオモリグで明暗を狙ってもまるで金太郎飴、胴長15㎝を越えない…。

結局終日こんな感じで、釣れ続け、なぜか後半はスルメイカ混じり♨アカイカのタナを過ぎると上の方で勢いよく当たって、やたら元気に引くのはだいたいスルメイカでした。

っそりしていて、釣れるなり赤くて、墨をやたら吐くやつでした…。

そして、釣れまくって楽しくて白い歯を見せていると

ナイス、スプラッシュ!おめでとう🎉

オチがついたところで12時納竿!

半夜3人で十分な釣果です!もう一潮回ればまた型が良くなる事でしょう!

夜イカメタル便はお一人7,000円5名からで出船します!釣場も近いのでたっぷり釣りが楽しめますし、船に弱いといった方にもオススメです!

ご予約は「美穂丸」090-4529-5050までお気軽にどうそ!

 

~オススメの記事~

関連記事

  1. 【トミー釣行記】サヨリパターンにて元気な鱸ゲット!鹿児島谷山店

  2. 【入荷案内】マルキュー柄杓が到着!価格もお手頃!

  3. LINEクーポン20%OFF‼&ツローの日でお得★

このページをスマホで表示

QR Code