【イワジーの気ままにフィッシングNo,23】イワジー大丈夫か!?錦江湾ボートロック。 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

 

とある日、姶良店にDreamUpの倉本様がご来店

 

よっしーとボートロックに出るとの事でシフトを見たらなんとぼくも休み….!!

 

「その日ぼくも休みなんですよ~」

 

と話をしたら「行こう!」

 

と言ってくださり、イワジー初のボートロック!!

(おかっぱりではチャマルを狙ったり、キジハタやオオモンハタを狙いに行くことはあり。)

 

仕事終わってシャワー浴びて港へ直行!

 

今回は「遊漁船とんぼさん」←クリックにお世話になりました!

朝が早い時は現場で寝るのが吉なイワジー

 

だがしかし!!

 

なんか車めっちゃ揺れね…?

 

そう。爆風の為揺れる車。

 

寝れない….

そしてイヤナヨカンガスル…

 

朝方、DreamUp・倉本さん、谷山商事・金子さん、ヨッシー、そして谷山店・福川さん・中野さんのメンバーで出船

出船後数分。

 

やっぱり撃沈。

 

出船直後は荒れておりポイントに近づくにつれて風裏になるので波も穏やかに。

 

ふと桜島を見ると

朝日で綺麗な桜島を眺め、やっと酔い止めが効いてきて元気ピンピン!!

ポイントに到着し、45gのダートスイムヘッドにワームはドリームシャッドのONB縛り!!

ONBとは…

ONaBe(おなべ)

そう。おなべこと渡邉店長考案のかめやオリカラ!!

まず1投目に使ったのが薩摩キビナゴン!

船中一番最初に魚を出してくれたのがこの薩摩キビナゴンでした!

サイズは大きくないけれどボートロック初フィッシュ!

 

直後に倉本さんがドラグを鳴らしてました!!

 

次によっしー。

よっしーもいいサイズ!!

 

よっしーもいいサイズ!!

ワームは….

 

あれ?ONBシリーズじゃない…

谷山店のかめやオリカラ薩摩黒金

かめやオリカラ釣れますよぉ!!

ぼくは浮気せず、ONB一択で

 

 

流れが走っていたので80gのヘッドに変えてワームはクリアナゴン!

え、クリアナゴンなんて知らない…??

 

次回イベントで発売の新かめやオリカラですので今後の情報をお見逃しなく!!

その後も中野さん、福川さんと立て続けにヒット!!

お二方が使っていたのはもちはだグローというイベント限定カラー!

 

イベントでしか手に入らないカラーなので次回イベントで買うしかない!!!

 

そして、ベイトタックルを唯一使ってたぼくはもう少し楽しもうとスピニングタックルに持ち替え…

 

1投目でドラグがジーーーーー!

 

ONB釣れる…!!

ぼくが数釣ってる間に倉本さんもサイズ、数共に出してる!

やはりすごい….

そして。。。。

谷山商事の金子さんがボソッと

「絶好調だったのになぁ…」

と言いながらもいいサイズをゲット!!

そこから金子さんの巻き返しが凄い!!

 

これが金子旋風だ!と言わんばかりに釣っており、全員安打達成!

 

終盤に岩礁帯撃ちをし、そこで倉本さんのドラグが悲鳴をあげてました….

 

 

すかさずタモを取るよっしー。

 

なかなか浮いてこず、縦横無尽に走る魚

 

倉本さんに合わせて操船する船長

 

見守るみんな

 

よっしーがタモを取ってから20分経過!

やっと浮いてきてランディング成功!!

その正体は….

まるまるとしたブリ!!

こういう事もあるから釣りって楽しいですよね!!

確実に釣れるONBシリーズ、次のイベントが姶良店で開催されるのでその告知をお待ちください!!


船にだんだん慣れてきたぼくは次回のオフショアはもう無敵?

~~オススメ記事~~

関連記事

  1. 加治木港に‼

  2. パワーと強度の極!! シマノ スコーピオンMD 入荷しました♪ 宮崎店

  3. 本日は、火曜祭を開催!! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code