今シーズン初キス釣り!!果たして!?

こんにちは!延岡店スタッフの佐藤です。

悪天候続きで全く釣りに行けなかった私ですが、

ようやく晴天に恵まれたと同時に

強烈なキス天を食べたい衝動に駆られて、

今シーズン初のシロギス釣りに行って参りました。

場所は色々迷いましたが、土々呂方面へ向かいました。

タックルはいつも通りのルアーロッドを

使ったちょい投げスタイルで狙いました。

数投して移動を繰り返してランガンで狙い、

ほどなく最初の当たりがありますがなかなか乗りません。

固めのルアーロッドだったのが原因かなと思い、

秘密兵器を使ってみました。

マルフジ様のサーフキーパーです。

道糸と仕掛けの間に付けるクッション的な役割を担うアイテムで

固い竿や短い仕掛けと相性が良く、魚の食い込みを良くして、

バラしにくくしてくれる便利なアイテムです。

これを仕掛けにセットしてキャストすると

すぐに15㎝ほどのシロギスがヒットしました。

それからエサ取りのメゴチとも格闘しつつ、

移動しながら釣り、朝6時からお昼の11時半過ぎまでで

トータル13匹の釣果となりました

小型のものいましたが、20㎝を超える個体もいたので

満足な釣果となりました。

サーフキーパー様様な釣果でした。

の後しっかりキス天となり、家族で美味しくいただきました。

これから増々サイズも上がってきて、

シーズンインしてくるシロギス。

皆様も狙ってみては如何でしょうか。

そして絶品のキス天を堪能してみてはいかがでしょうか?

ポイントや仕掛け等は当店スタッフまで

お気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 冷凍ムール貝入荷しております!

  2. 【今日のおなべ】~第43話~梅雨時期は雨の合間を縫って…。鹿児島姶良店

  3. 早春ロックフィッシュ釣行(修行)

このページをスマホで表示

QR Code