垂水へキス釣りに行ってきました!鹿児島城南店

はいどぉもーかめや釣具城南店の前田です!

昨日キス釣りに行きましたのでそちらの御紹介!

当日は予定も特になくひまだったので前々から気になっていたスポットへ向かう事にしました!

向う先は垂水!!鹿児島市とは錦江湾を挟んで向かい側にあるのどかなところです!

移動手段はもちろんフェリーを使用します!

下図のように鴨池・垂水間を1時間に大体1本のペースで行き来してますのでスムーズに乗船出来ます!

移動時間も40分ほどでゆっくり出来ます!

船内では食堂もあり長年愛されたうどんもあり、もちもちでシンプルなうどんですが船内で食べる為か格別においしく感じます!

そんなこんなでゆったりしているとすぐに垂水市へ到着!

釣場は垂水新港から近いので速攻到着!

さくっと仕掛けを準備して釣り開始!

反応はありますがキスじゃなくフグっぽいアタリが多く案の定仕掛けを切られます!

場所をちょっと移動したりしながらやっとこさ1匹!

20cmあるかなぐらいのサイズがつれました!

釣れたキスはすぐにクーラーにいれ何投かしていると何か引っかかった感触があり回収すると・・・

かかっていいたのは海毛虫( ;∀;)

毛には毒があり素手で触ると激しい痛みかゆみに襲われます

仕掛けを切って人が立ち入らない場所に埋めました

割とあちこちにいるので釣りをされている際に釣れたら絶対に触ってっはいけません!

勿体ないですが仕掛けを切って即リリースして下さい!

そんなトラブルはあったものの釣果を伸ばすことが出来、この日の釣果はキス9匹でした!

最大が22cm程で最小が11cm程です!

自分はシーバスルアーロッドを使用していたのでオモリはジェット天秤の10号を使用し仕掛けは針が8号の物を使用、エサは砂虫を使いました(*’ω’*)

簡単に釣りができますのでご家族での釣行にキス釣りはいかがでしょうか!

分からないことが御座いましたらかめや釣具城南店までお気軽にご相談くださいm(__)m

関連記事

  1. メガバス・ソルトルアー大量入荷!!

  2. 夏の大セール 本日7日まで!! 鹿児島城南店

  3. 本日はツローの日です♪

このページをスマホで表示

QR Code